焼肉奢ってもらいました





忍田さんに焼肉を奢ってもらった翌日、朝から迅にからまれた。正直鬱陶しい。


「昨日忍田さんと焼肉行ったんでしょ?おれも行きたかった」

『なんで知ってんの』

「おれのサイドエフェクトが教えてくれた」

『そんなこったろーと思ったよ。いいでしょ羨ましいでしょ』

「うーわー、そのドヤ顔腹立つー」


そう言いながら迅はあたしの背中にのしっと体重をのせてくる。


『重い暑い離れて』

「やーだー」

『駄々っ子か!』


そんなやりとりをしていると、レイジさんと小南が入ってきた。ちょっと小南暑いのはこっちなんだかんね?見るからに暑いから離れてよみたいな目で見ないでくれる?離れたいのはやまやまなんだから。


「迅、風香…アンタら暑くないの?」

『暑いよ!』

「じゃあ離れなさいよ。見てるこっちが暑いわ」

『あたしだって離れたいんだよ!』


でも離れてくれないんだもん!と叫ぶとレイジさんが迅を剥がしてくれた。感謝です。さすが落ち着いた筋肉。


「だってコイツ昨日忍田さんに焼肉おごってもらったんだよー」

「え!?そうなの!?」

「焼肉か…」

「本部長のおごり!?なんでよずるい!」

『あたし非番だったのに仕事したもーん。そしたら忍田さんが奢ってくれるって言うからお言葉に甘えた!』


ドヤァ!とドヤ顔をすると、その顔やめなさい腹立つ!と言われた。ちょっと小南あたし年上。


「おはようござ…何やってるんすか」

『京介ー!聞いてよ、小南がさ!』

「なるほど焼肉っすか」

『なんで知ってんの』

「実は俺、未来予知のサイドエフェクト持ってるんす」

「え!?そうなの!?」

『いや、ないでしょ』

「あります。俺の目をちゃんと見てください」


そう言って京介はあたしの腕を引き、目線を合わせてきた。……膝を折り曲げて目線を合わせるあたりが腹立たしい。


「まあ、嘘ですけど」

『知ってるよ』

「!? !?」


小南は「え!?何!?結局どっちなの!?」みたいな感じでワタワタしてるけど面白いから放っておこう。


「玄関でみんなの声が聞こえたので。ほら、みんな声デカいすから」

『なーる』

「え、そこ納得しちゃうの」

『だからなんで迅は引っ付くの』

「柔らかいから」

『セクハラだーっ!』

「大丈夫大丈夫、風香相手に欲情したりしないから」

『どういう意味だコラ』





back