Rhodanthe
Memo(Copyright)

今やってるゲームなど、版権関係のことを綴るページ。
だいたいこの辺のことが出てきます↓
・メルクストーリア(メルスト)



>>20170219
メルストもえふごも、シナリオが総じてやばかったり新たにお迎えしたくなった子が出てきたり爆死したりと色々ありましたが、すべてはこれに尽きると思います。


1年11ヶ月ものトーリスくん難民歴に終止符を打ちました。長かった…!
もちろん即日フル覚醒にしましたとも!

メルスト 2017/04/09 comment(0)

>>最近のゲーム事情。
こちらもだいぶ空いてしまいました。追記にいろいろ。

追記
トップ 2016/07/31 comment(0)

>>ありがとうを。
今日付けで聖剣RoMがサービス終了になってしまいました…
主人公たちはもちろん、動きまわるモンスターたちが見られなくなってしまうと思うと寂しいです。一部はリメイクFF外伝の方で見ることはできますけども。
時間ぎりぎりまで、これでもかってぐらい使っていた武器、モンスターを含めた仲間キャラのスクショをとってきました。最終日がプレイできる日でほんとに良かったと思います。
聖剣RoMは終わってしまいましたが、聖剣伝説シリーズはここで終わらずに続いていって欲しいです…!

そして前の話になってしまいますが、リメイク版FF外伝クリアしました!
昔ガラケーでやってた時は途中までしか行かなかったので後半はほぼ初見でしたが、一部の謎解きを除いてサクサク進められました。正直レベル上げすぎたかもしれない。
良くも悪くも原作を忠実に再現したゲームで、ん?と思った箇所もありましたが、買ってほんとによかったと思います〜!
シンプルでいて泣けるストーリーですので、もし良ければプレイしてみてください。

トップ 2016/03/31 comment(0)

>>思い出にひたる。
今回はメルストの話ではありません。
この版権用日記を分けた時、以前に聖剣伝説Rise of Manaというゲームをやっていたと書きました。

日記を書いたのが1月25日。そしてその4日後に、実はアプリのサービス終了が告知されていたのです……。
諸々の事情から辞めてしまってはいたけれど、それなりに思い入れのあったゲームなので、ショックというか……なんかぽっかり穴が空いてしまった感じです。

ゲーム自体は3月いっぱいまでプレイできるので、それまで放置してたメインストーリーだけでも終わらせようと思い、久々にログインしていました。
それで先日一通り終わったので、ちょっと色々書き連ねていこうと思います。

追記
トップ 2016/03/10 comment(0)

>>2月レイド〜と植物の国イベントの話とかもろもろ。
だいぶ遅れてしまったのですが、先月のレイドのまとめです〜
それと、先月更新されていた国別ストーリーのお話をちょこっと。
追記
メルスト 2016/03/08 comment(0)

>>出身国別ガチャなのですよ
二周年ガチャに引き続きまして、出身国別ガチャ引きました〜
私がどうしても手に入れたい子、トーリス君がいる機械の国ピックアップ日にね、そりゃもうどかっと…(白目)
結果は追記に記載します〜

ほんとはガチャだけじゃなくて好きなキャラとか、自分のパーティについて語りたいんですけど、なかなかできてませんね…
でも次の次くらいには…!
追記
メルスト 2016/02/09 comment(0)

>>二周年なのですよ
メルスト二周年おめでとうございます!

二周年はいろんな企画が用意されていて、ガチャも通常のに加えて確率アップガチャとキャラの出身国別ガチャがあります。
そのどっちかで推しキャラを一人でも多くお迎えするんだ…!

と意気込んで二周年ガチャまわしました。単発を合わせたら60連ぐらいやったかも…割引だったからね…つい

結果は追記にて
追記
メルスト 2016/02/03 comment(0)

>>1月レイドとかフェスとか
メルストの話です。
先週の土曜日から年明け一発目のレイドイベントが始まりました。
でもって、ようやく昨日目標のLv.150ボスまで到達することができたので、追記にぐだぐだ書いていこうと思います。
それから、とある事情で戒め(?)のつもりで引いた10連ガチャとか、なんかそのあたりの話も一緒に。

追記
メルスト 2016/01/28 comment(0)

>>メルストのこと。
日記を書く習慣がほんとにないのを改善して、ちょっとでも更新頻度を増やそうと思い、版権関連のメモページを作ってみました。
分ける意味あるのかと言われたらあれですが…。

といっても、現在進行形でやってるものと言ったらソシャゲのメルクストーリアしかないので、その話が中心になると思います。
前は聖剣伝説Rise of Manaもやってたんですが、だんだんインフレしていき、超微課金の私にはついて行けなくなりました…笑
今のところ一番続けられているのがメルストです。といっても一度飽きが来てたんですけど(^^;

追記にメルストを始めた経緯とか、はまった理由を。

追記
メルスト 2016/01/25 comment(0)

prev | next




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -