ミュージック・ライフ FOR THE PEOPLE
13.03.10
 昨日はV6のライブ、行ってきました。
 V6の皆さんは今日もライブでした(過去形のはず…)。
 いやぁ、一日経ったのに体が痛いよ!!(爆) 足中心に肩とか!泣きたい!明日学校なのにね!(爆)

 しかし、やっぱり。ライブ行くと、彼らの良さというか、「やっぱりV6が好きだなぁ」と再認識します。
 というか、年齢を感じさせないあのわちゃわちゃ感!!(爆 あの仲良しさは本当に、素敵です。
 最終的にV6もファンもみんなでわちゃわちゃーってなるから、本当に好き。V6を好きでよかったって思うし、V6のファンでよかった、って思える。
 後、「V6もファンもみんなでわちゃわちゃー」ってなれるのは、彼らのこちらへの気持ちがあって。1年以上あいたライブだからか、今までよりたくさん演出とかにたくさんあって。普通のライブだと2階まではあまり来れないそうですが、彼らはちゃんと今年も来てくれて(V6ファンの方々は2階にある彼らの道を、愛をこめて「Vロード」と呼びます)。
 彼らの笑顔と、歌と、ダンスと、声と、優しさと、気持ちと。ファンの方々の笑顔、歌、声、気持ち。たくさんの、愛しさ。たくさんの笑顔。
 もう、本当に。大好き!!

 ……なんというか、まとまらないし、これ以上話すとトップ的に長いので、追記に続きをば。
 自分の話とか、ライブ中のMCとか心に残ったものを、思い出を、これからちまちま書いていきたいなぁって、思います。


【参戦日程】
・ライブ名 「V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!」
・日時 3月9日(初日)
・時間 18:30→21:15(約2時間45分)
・場所 代々木体育館
・参戦メンバー いつも一緒に行かせてくれる幼なじみ(というか彼女が毎回チケットを取ってくれてます。ありがとう。本当に大好きです)
 また、入場までV6ファンで仲良くなった年上の方々ともお話したりカラオケしたり楽しい時間を過ごさせていただきました。


※ 以下個人的意見見解が盛り沢山ですので、そのところご理解していただいてから読んでいただきたいです


【わちゃわちゃなMCとかその場面←】(内容は概要くらいしか記憶に残ってないのでセリフには結構脚色入ってます/すごくわちゃわちゃです(笑)/後で何かネタに出来たらなー…)

『末っ子』(カミセンMC)
岡「とりあえず自己紹介する?『俺達カミングセンチュリーですっ(デビューしたての頃っぽい自己紹介(本人当時14歳)/手振りつき)』って」
森三「ええぇー」
(この後に森or三に「急に岡田が末っ子(歳下?)っぽくなったよ」的な発言されてました/今回全体的に末っ子っぽさ全開でした岡田さん)

『トニセンのMC』(カミセンMCからトニセンへバトンタッチ)
井「」

『坂本さんと長野さん』
「」

『でっかいチクリ→「ブラック長野」君臨のお知らせ』
「」

『でっかいチクリへの反撃』
「」

『「大人guyz」の演出がこの人達じゃなきゃ出来ない内容(笑)』(「大人guyz」=「大人買い」)
 6人が緑or赤のカートをひきながらダンス。途中、岡田さんがカートを端に置いたと思ったら残りの5人がカートを連結(!?)したと思ったら、5人がカートに乗りこみ、それを一番後ろから岡田さんが頑張って押してってました(笑)。乗ってる5人は動くカートの上で立ったり身を乗り出したり。前後でわちゃわちゃしたり。
 (個人的にはネタでいいから「良い子のみんなはマネ(カートに乗ること)をしちゃ駄目だよ!(笑)」と言ってほしかったです(爆))

『「ミュージック・ライフ」でのV6の超わちゃわちゃ感』
 最初三宅さんと岡田さん(のはず←)が激しい(?)動き(文では説明しにくい動き)で絡み、その後三宅さんと森田さんが同様の動きで絡み、最終的に真ん中のステージにカミセンが例の動きで合流してぐるぐるし出し、トニセンも同じ動きで合流する(笑)。すごくいい感じにふざけてて本当にこの人達大好きだ!!って思える。全員のノリにあわせてるんだろうけど、坂本さんの例の動きが微妙にぎこちなくて、またそんなところが好きだなって思えたり。


【ライブで心に残ったもの】
・「fAKE」の背景映像が歯車と歯車が連鎖するみたいな機械仕掛けになっていたこと。某TV番組で歌ったときの演出である程度固定したイメージを持っていましたが、確かに納得出来て、またこの曲の魅力に気付きました。
・「親愛なる君へ」終了後、V6からの『親愛なる君へ』という手紙。V6からV6ファンのみんなへ、という内容だったのですが、最初は手紙の朗読っぽく、そこからだんだん誰宛てかわかる、という感じで(私個人は最初からわかってしまいました…←)。MCの中で話題にしたり話したりするのではなく、あえて演出にするのが、彼ららしくてとても好きです。

 
コメント
【V6(関連含む)】


前の記事 | 次の記事




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -