トレインでGO! | ナノ
11.5




「…元気に、してっかな。」

「…。」


オレはそう呟いて、入り口から見える豪雪を見やった。

勿論一人でこんなところにはこない。…そこには、オレの幼馴染であるレッドが、住み着いてる。

最初に、ゴールドがレッドを見つけてくれたときは思わずひやりとしたもんだ。

それからオレはすぐにシロガネ山に登って、殴った。

当たり前だ。3年も音信不通とかお前ふざけてんのか、食事は、身体は、と。

色々言いたくなる。…その時にはもう既に、ライラとも連絡が取れなくなっていたから。

レッドは、随分音信不通だったが…生きていてくれてよかったと、思う。

…ライラは、どこにいっちまったんだろうな。


「…グリーン。」

「何だよ。」

「…行こう。水タイプに会って、泣いてるかもしれない。」

「お前、それはここを出てくってのと一緒だぞ。…いいのか?」

「…。それでも。大事な、幼馴染だから。」


素直に俺は驚いた。…まさかこいつが自主的に、このシロガネ山から離れるなんて。

滅多にないこの機会だ、そのまま話を聞いておこうか。


「そう、だな。オレも本当に心配だし…。お前ほどじゃねぇが、1ヶ月、連絡がこねぇ。

 …けどよ、心当たりでもあんのか?」

「…。俺はここら辺以外は詳しくない。水タイプがあんまりいなさそうな場所、分からない?」

「水タイプのいなさそうな場所ねぇ。」


ジムリーダーを勤めているオレだ、色んな地方のリーダーにも会うことがある。

それがホウエンだろうと、シンオウだろうと…イッシュ、だろうと。

…あ。


「イッシュ地方…。そこは、確か炎タイプのポケモンが多くて、水タイプが住み辛いんじゃねぇか、とか前に聞いたな。」

「ならそこだね。ライラが調べてないはずない。…いくよ。」

「いやオレは今ジムがだなぁ!」

「心配じゃないの。」


…そりゃ心配だよ。お前だけを行かせるのもな!

…オレも勿論、心配だ。…よし。


「じゃあもうちょいここで待ってろ。ちっとだけ準備済ませてくるからよ。」

「待てない。俺はいくよ、リザードンで。」

「待て待て待て!イッシュは外国だ、ここから船でも結構かかんだよ!!」

「…知らない。」

「だぁから!その準備をしてくるっつってんだ!いいからここでちょっと待ってろ!!」

「…。わかった。なるべく早くね。」


ホントいつも猪突猛進だな!まぁそれに相応しい実力とかも持ってるからムカツクが!

…とりあえずレッドも納得してくれたようだし、ひとまずオレはシロガネ山を下山した。

…ジムリーダーの代わりはあいつに頼むか。…一応、オレたちと同じ幼馴染だし、やつの強さも申し分ない。

トレーナーも実力は知ってるから大丈夫だろう。

…後はワタルさんに許可貰って…はぁ、レッドも気が長い方じゃないからな…急いで済ませちまおう。

待ってろよ、ライラ。


Next


幼馴染2人の話。

まぁカントー出身という時点でわかりやすかったですかね。

2人は決して水タイプが苦手になったという事実を知りません。あくまで、その場に居合わせた時の推測です。

その話はまたいずれ。


戻る 夢見へ



- ナノ -