夢見 | ナノ
涙には弱い




「なぁ、ライラ?」


話しかけられるが、私はひたすら無視だ。

ご立腹であることはグリーンもわかってるはずだ。

一応私たちは付き合っているのであって、女の子と2人で出かけてるのを見かけたらそりゃあ不安にもなるわけで。

あの顔だ、モテるのはわかるから別に周りに女の子が群がるのは構わない。

それすら束縛してしまったら、なんだか重たい女だと思われるだろうし。

ただ。


「(デパートで、物凄く距離が近くて、仲睦まじく2人でお買い物してるのはちょっと…ね!)」


これがジムトレさんだったらまだいい。買出しとかで行かなければならない時もあるのは知ってるから。

それをリーダーが選別していくとか、そういう時もあるのを知ってるから、そこもつっこみはしない。

…ほんと、誰。イライラしてしょうがない。

逃げたい気持ちでいっぱいだが、肩を掴まれて逃げることは叶わない。

…がっしり掴まれてるから、振りほどこうとしても無理だった。から、こうして下向いて無視してるのだけど。


「勘違いしてねぇか?あれは困ってた奴を助けてただけだぜ?」

「…」

「んで、場所も全然わからねぇっていうから案内して、探してるものが割と多かったから手伝った。」

「…」

「…初対面だぜ?連絡先なんて知らねぇし、会う予定なんかない奴だぞ?」


どれをとっても言い訳にしか聞こえなくて、耳を塞ぐ。

たとえそれが本当だったとしても、今の私にはどうにも許せそうになかった。

勿論、グリーンに他意なんてないと、思うけど。



「…ライラ、」

「も、いいから、今は聞きたくないだけ、またあとで、」

「…あー…うん、悪かったって。」

「いいって、言ってるでしょ、」

「悪かった。」

「別に、助けることは悪くない、でも、それを見ちゃったから、」


あぁ自分が嫌になる。こんなにグリーンは優しいのに私は素直になれない。

私が悪い、こんなに嫉妬してしまう私が、とても嫌だ。

何でこんなことも許せないんだろう。顔を上げればグリーンの眉を寄せた顔が見えた。

原因はその隣にいた女の子のせいもあるのだろうけれど。(だって頬染めてにっこり笑って惚れちゃったオーラ出てた)


「…ライラはいつも我慢してくれてんのにな。」

「、ちがう、私が」

「こんなオレだけど、まだまだ付き合ってくれるか?」


今度は眉をハの字にして、悲しそうな顔でこちらを見る。

そんな顔しないで、私だってグリーンのこと好きなんだから。


「っ、う、んっ、ごめん、ねぐりー、」

「あーほら泣くなって!ほら、帰ろうぜ。」

「、ん!」


ぐしぐしと袖で拭かれ、痛いと言えばグリーンは笑って「悪ぃ悪ぃ!」と言う。

でも、笑顔だから私も笑顔になる。現金だな、と我ながら思ってしまった。


End


カッコいいグリーンさん目指したはずだった。

あれおかしいな、女の子がこんなに嫉妬する話じゃなかったのに…?


戻る TOPへ

- ナノ -