夢見 | ナノ
ほのぼのと



※SSSくらい短いです。タイトルどおりほのぼの。





「良い天気だねぇー…」

「…うん。」


日向ぼっこをしながら、2人で目を閉じる。

レッドはごろん、と私の膝に頭を乗せながら。

私は、太陽に顔を向けながら。

他のポケモン達は日向ぼっこではなく、遊んでいる(という名のバトルっぽい感じになりつつある)けれど。

時折ドーンと雷が落ちたりするけど、手加減はしてるのか他の子達は元気だ。

…若干、カメックスが怯えてる気がするけど。


「…ポケモンばっか、見ないで。」

「あ、ごめんごめん。」


むす、と膨れた顔を見せるレッドに、私は思わず苦笑い。

いつもはレッドの方がポケモンに夢中だったから、なおさら。

ライラ、と呼ばれ、再びレッドに顔を向ける、と。


「…俺だけ、見てて。今日くらいは。」

「私はいつでもレッドが一番なんだけどねー?」

「…これからは、ライラ優先する。」

「ふふ、無理はしなくても大丈夫だよ?ポケモンを見るレッドの目、凄く好きだから。」

「…はんそく。」


少し顔を赤くして、そっぽを向くレッドに私は思わず笑ってしまった。

だって、可愛い。


「…、ねぇ、ライラ。」

「うん?なーに、レッド。」

「もし、この先何があっても。」


俺は、ライラから離れないから。…絶対に。

そういって、私に口付けを落とす。

…そういう不意打ちも、反則なんじゃないですか、レッドさん。


「…うん。約束ね、レッド。もう、突然消えたりしないでね。」

「もちろん。ライラを悲しませたくない。…ずっとそばにいてあげられなかった分、返すどころか溢れるくらい、一緒にいるから。」

「…、うん!」


ふ、と笑うレッドに、私も一緒に笑顔になる。

これからは、一緒だよ。レッド。


End


珍しく短め。

勿論いられなかった理由は、シロガネ山に籠ってたからですよ!

戻る TOPへ

- ナノ -