夢見 | ナノ
ありがとうをきみに。





ライラがそこで笑っていてくれるなら、俺は俺でいられるような、そんな錯覚に陥ることがある。


「あれ、レッド?どうしたの、ボーっとして。」

「…なんでもない。ただ、ライラが可愛いな、って思って。」

「も、もう!またそんなこといって!!」

「…本当のことだから。」


俺は言葉を選ばない。というより、言葉は少ない。

ライラ曰く、「ストレートすぎる」らしいけど。

そういえばグリーンにも言われたっけ。…あいつに言われるのはなんだか癪だったから、バトルでコテンパンにしたけど。

まぁ、その分気持ちは十分に伝わっている、とは思う。

言葉にするよりは、行動で示す方が得意だけど。


「ライラ。」

「なーに、レッド?」

「こっち、おいで。」

「…うん。」


まだ俺はシロガネ山に籠っているから、必然的にテントの中にいる。

それでも、俺とライラの距離が微妙に空いていたので呼び寄せ、抱きしめる。

暖かくて、安心する。同時に、いつもここに来てくれるライラには、感謝もしている。

こうしてきてくれるのは、嬉しい。


「…たまには降りてきてね?私もしょっちゅうこれるわけじゃないからさ。」

「…わかってる。…でも、まだ。」

「…来てくれると、いいね。まぁ当分は私で我慢してね?」

「ライラが、いい。グリーンはもうこなくていい。」

「そ、それは…まぁ、うん。ありがとう…グリーンが不憫だけど。」

「別に。あれは食料配達人だから。」

「でも感謝しなきゃダメだよ?私じゃあんなに持ち運べないし…。」


あいつに感謝。あまりしたくないけれど、俺に食料を送ってくれてるところは感謝しておこう。

…もちろん、運んでくれるポケモン…ピジョットに。


「さて、と。そろそろご飯作らないと、なんだけど…」

「まだ、このまま。」

「…だよね。…まぁもう少しだけね?レッドのポケモン達はお腹空かせてるから。」


ね?とライラが問いかけると、ピカ!と元気よく返事をする。

…最近、俺よりライラになついている気がするが…気のせいか?

まぁ、それはいいか。なついてくれている分には、良い。


…こうして、ライラと2人で過ごしていると、やはり心地が良いと思う。

3年くらい前は、たった1人で過ごしていた、白い世界。

そこに、人間らしさは全くないと言っても過言ではなかった。

…そんな俺に、ちゃんと感情を与えてくれたのは、ライラだ。


「…ライラ。」

「ん?どうしたのレッド?」

「…、ありがとう。」

「…?よくわからないけど、どういたしまして?」

「疑問にされても。」

「や、よくわからないけどって言ったじゃん!いきなりお礼言われたらどういたしまして、でしょ。」

「…まぁそうだけど。とりあえず受け取っておいて。」

「…そうだね。じゃあ改めて、どういたしまして!」


そう言って笑うライラを見て、俺は彼女にそっとキスを送った。


End


レッドさん視点でたまには。

普段喋らない分、なんだかとっても喋ってる感じがするなぁ。


戻る TOPへ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -