夢見 | ナノ
2月22日〜マツバの場合〜




「…何、これ。」


朝、目覚めると頭に違和感を感じると思ったら。

ふにふにの、手触りが非常によろしい、獣らしき耳がついていた。


「…。何で…」

「それは僕がつけたからだよ、ライラ。」

「…、マツバさん…何をしてるんですか…。」

「趣味?」

「そんな趣味はいらないですし、つけないでくださいよ…」

「冗談だよ。今日が特別だからつけただけ。」

「…特別?」


はて、今日は何月何日だっただろうか。

暦上では、2月の…22日?

…それが、なんでこんな獣のような耳をつけることになるんだろうか…。

…よく触れば、多分形的には猫耳だろう。三角形の耳といえば、多分猫だ。

…犬もそうだけど、こんなふさふさな耳もなかなかないのではないだろうか。

それにしても、さっぱりわからない。特別って、何かあったっけ…。私とマツバさんが付き合い始めた日でもないし…。


「その顔は、わからないって顔だね。」

「…はい。何ですか一体?」

「この猫耳を見て、何か思い当たらないかい?」

「え、この耳って…猫耳?」


あ、やっぱり猫耳で合ってたんだ。

…猫耳ねぇ。

猫耳…猫…にゃー、ごろにゃー、にゃん…にゃん。

…あ、2月22日ってひょっとして…猫の日とでも言いたいのかな?


「…マツバさんにそんな趣味があったなんて…。」

「意外かい?」

「…まぁ。もう少し健全な趣向なのかと思ってました。」

「さりげなくひどいね、ライラ。」


肩をすくめて笑いつつ、マツバさんは私の頭を撫でる。

…何かくすぐったい…。こういうのをつけているからだろうか。

いやいや、私まだ全景見てないし。一体どういうのをつけたんだろう?


「あの、マツバさん。どういうのをつけたんですか?」

「ん?あぁ、ピンで留められる猫耳だよ。」


見る?といわれ、まぁとりあえず見てみようと、マツバさんがかざしてくれる手鏡を覗き見る。

…確かに、カチューシャではなく、髪留め用のピンで留めるタイプの猫耳のようで。

物は可愛い。けど、私に似合ってるかどうかといったら…微妙に似合わない気がするんだけど。

それでも、マツバさんは満足のようでニコニコしながら私の頭を撫で続ける。


「…それで、私はいつまでこれをつけてればいいんですか?」

「それは…もちろん、今日という日が終わるまで。」

「こんな耳つけてちゃ、外出できないんですけど…。」

「良いじゃないか、今日は1日中僕のそばにいればいいよ。まぁ…行かせる気もないんだけどね?」


ニコリ、ではなくニヤリ、とした顔になりつつあるマツバさんに逆らうなんてことはしない。

どの道今日はマツバさんの家にお泊りをしにきているのだから、まぁ出かけなくてもいいんだけれど。

…とはいえ、家の中にずっといるのも暇で仕方がない。…マツバさんはかまってくれるけど、何かやらしい方向へと変えていくから対処に困る。

だからたまには外に出たいと思っていたのだけれど。


「…わかりました、まぁそれはいいんですけど…何しましょう?」

「そうだね、今日はとりあえず寝ようか。」

「今から寝るんですか。さっき起きたばかりなんですけど…」

「たまには二度寝もありだろう?気持ち良いし。」

「…そうですねえ。まぁ、たまには。」


ボフッと布団に身体を再び預ける。寝起きだったので、目を瞑ればまた眠くなっていく。

いつの間にか腕を頭の下に置かれていて、腕枕をされている状態だった。

まぁ、何もしないなら…いい、かな…。


「一旦、おやすみライラ。」

「…おやすみ、なさい…マツバさん。」


そう言った後、すぐに私の意識は奥に追いやられた。

















「…可愛いね、ライラ。僕が本当にこの後何もしないとでも思っているのかな?」

「…スー…」

「ふふ。後はこの尻尾もつけて…より僕を楽しませてくれるんだろうな。…起きたら、楽しみにしてるよ、ライラ?」


その後、何をしたかって?

…それは、僕とライラとの間の、秘密だよ。


End


さて何があったのか、それはもちろん裏的な意味です。

どんなことをされたかはご想像にお任せで…妄想しちゃってください。

戻る TOPへ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -