夢見 | ナノ
不安です、でも。



「例えば、ですけどね。」

「うん。」

「私が突然、ここからいなくなっちゃったらどうします?」

「…は?」


私の問いに、マツバさんは面食らった顔をする。

…当たり前か。こんな質問されたら、たとえIf話でも豆鉄砲食らった鳩のような感じになるよね。

でも、なんとなく。マツバさんって、ふとした時に私を置いてどこかにいきそうな感じが常にする。

そんな不安を、こんなIf話でぶつけている私。…何をしてるんだか。


「…うん、ごめんなさい。今のは忘れちゃってくださいな。」

「…ライラ、」

「いやぁ、今日もかあっこいーですねぇマツバさん!あ、そうだ!マツバさんに」

「ライラ。」

「うっ…」


やっぱり、マツバさんに嘘は通じない。

多分マツバさんのことだ、今回は視ても問題ないって思ったのかもしれない。

そんな私を、マツバさんはギュ、と抱きしめた。


「わわ、ま、マツバさん!?」

「ライラ、僕はどこにもいかないよ?そして、ライラのそばを離れるだなんて、ありえない。」

「や、やっぱりわかってたんですか…」

「まぁ、視なくてもわかるよ。僕はホウオウを追ってるからね、そう思うのも無理ないな。」

「…でも、マツバさんはここから離れたっていうのは、見ないですし…。」

「それでも、不安だったんだろう?」

「…仰るとおりです…。」


うぅー、マツバさんにはいつも一歩どころか三歩くらい上を行かれるなぁ。

ちょっと悲しい。マツバさんは大人だから、私みたいに…


「でもね、僕も不安なんだよ?」

「え?何で…ですか?」

「ライラはいつでも、旅に出てしまうからね。変な奴に何かされてないか、心配になるんだよ。」

「何かって…別に、バトルくらいしか、しないんだけど…あと観光?」

「うん、まぁライラはそのつもりだろうけどね。相手がそれだけじゃない場合だって出てくるかもしれないだろう?」

「…え、いやそれもないんですけど…」

「絶対、なんていえないでしょ?だから心配だし…不安もあるんだ。」


だから、なるべく頻繁にエンジュに帰ってきてほしいな。

抱きしめられた状態で、割と低めの声が耳元で、聞こえる。

…心臓に悪い。


「さて、不安にさせちゃったお詫びとして…不安にならないように、たくさん気持ちを送り込もうか。」

「!?いや、私これから友達と約束があるんだけど!」

「大丈夫、短い時間でいっぱい愛をあげるから。」

「どこが大丈夫!?」


でも、ニコッと笑って誘うように頬を撫でるマツバさんに、私はやっぱり弱くて。


「…しょうがないですね、今日はマツバさんのお家に行くことにします!」

「じゃあこの後の約束はキャンセルね。」

「そ、それは…」

「ね?」

「…。はい、マツバさん。」


でも流石にお姫様抱っこで連れて行こうとするマツバさんは、全力で止めた。



End


マツバさんってどこかふわふわしてて、ホウオウと聞いたらどっか行きそうだよなぁと思いつつ。

そして、平気な顔でお姫様抱っこをすると信じてる。



戻る TOPへ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -