夢見 | ナノ
最強の、彼




いつでも先に行ってしまう彼は、最強のポケモンを連れて、私の目の前に現れた。


「…レシ、ラム?」

「そう、レシラム。かっこいいでしょ?」

「や、うん、かっこいいけど…。なんでトウヤが…」

「まぁ、色々あったからね。プラズマ団のこととかさ。」

「あぁ、なんかチェレンもベルも関わったらしいねぇ。トウヤもそうだったって聞いてたけど…。」


なんか、色々ついていけない。

本当に、彼は遠い存在になってしまった。

果てには、このイッシュ地方のチャンピオンになったというではないか。

同じくして旅を出たはずなのに、私はいつでもおいてけぼりだった。

私の実力ではこの先危ないからと、私は一緒にバトルに立つこともできなかった。

チェレンも、ベルも、一緒に戦っていたというのに。

私は1人、カノコタウンに戻って、残党であるプラズマ団を倒しただけ。

それも、何の理由で戦ったのかがわからない。いちトレーナーとして、勝負を挑んだという認識だ。


「…ライラ?」

「…。なんでもないよ。ほんと、かっこいいねぇ、レシラム。」


ただ佇むレシラムを、そっと撫でる。

流石は伝説のポケモン。優雅で、美しくて、高貴ささえうかがえる。

チャンピオンの座につけるほどの実力者に、相応しいと思う。

私とは、大違いだ。


もふもふ加減が絶妙で、いつまでも撫でていたくなる。

もふ、もふ。気持ちいい。

この気持ちが、このもふもふを触ることによって無くなってしまえばいいのに。

置いていかれる感覚を、消し去ってしまえればいいのに。


「…ライラ、何考えてるの?」

「別に何も?レシラムの毛がもふもふで気持ちいいなぁって思って、」

「違うでしょ?俺に、置いていかれるって思ってたんでしょ。」

「…違うよ。私は、」

「でも。俺は置いてったりしてないと思うんだけど?」


置いてったりしてない。

確かに、物理的にはそうだ。

私だって自分なりに旅をして、強くなって。

私のポケモン達も、私を信頼してくれて、同じく強くなって。

強くなった。そう、思うのに。

トウヤをはじめ、チェレンも、ベルも、どんどん先にいってしまう。

私だけが、足踏みしていた。

一応、遅れながらも全てのバッジを手に入れてはいるので、強いといえば強い。


私が、置いていかれる思いをしてしまうのは。

紛れもなく、仲間はずれな気がしてならない状況に、いたからだ。


「…うん。まぁ、そうだね。だから言ってるじゃない、置いていかれてないって。」

「でも、ライラは置いていかれてるって思ってるんでしょ?」

「…なんで、そう思うの。」

「関わらせなかったから。」

「っ!」


わかってて、言ってる。

だから、トウヤは嫌なのだ。見透かして、答えを知ってるのに、意地悪する。

私の行動がわかるとでも言うように。


少し空いていた距離を、トウヤは一歩、また一歩と私との距離を詰める。

特に後退する理由もないので、私はただそれを見つめる。

見つめていると、トウヤは私の目の前まで来た。


「…ベルは、遠巻きだった。自分には何もできないといって、俺に道具をくれただけ。

 チェレンは、ジムリーダーに声をかけていた。そしてその後、サポートに入るくらいだった。

 …戦ったのは、幼馴染の中では俺だけだよ?」

「…」


もう、私が置いていかれた気持ちは本当にわかっているようだ。

ならば認めるしかないのか、とも思うが、どうしても認めたくない。

たとえ2人がそういう立場だったとしても、私はその場に立つことさえ許されなかったのだから。

私は、トウヤと一緒に、立ちたかったのに。

俯くと、トウヤはすぐに私に声をかける。

ちょっと、今は放っておいてほしい、かも。泣きそうだ。


「ライラ。」


トウヤが、片手で私の頬を包む。

それでも、私は前を向けない。向きたくない。

次にトウヤの顔を見てしまったら、涙が、流れてしまう。

悔しくて、でもいれなかったことにまた悔しくて、それを全部わかってるトウヤにまた悔しい思いをして、それから、


「…ねぇ、ライラ。俺としては、置いていったりしたくないんだよ?

 むしろ、」


そばにいてほしいんだけどな。

その言葉と同時に上げられた私の顔と、トウヤの顔がぶつかる。

あまりの近さに、恥ずかしくて再び下を向こうとしても、トウヤの手がそれを許さない。



「…ね、ライラ。俺と一緒に、また旅をしない?今度は、どこかわからない地方をさ。」

「…私、と?」

「うん。…というか、強制連行。はい決まり。いくよレシラム!」

「え、えぇぇぇ!?」


言うが早いか、私の頬にあった手はいつの間にか私の腕を捕らえ、そのまま走り出してしまった。

そしてレシラムにそのまま乗ろうとするトウヤにわずかな抵抗(…進行方向と逆の方に引っ張っただけ)をしてみるが、あっけなくお姫様抱っこをされてしまった。


「ちょ、私旅できる準備してないんだけど!」

「大丈夫、俺がしといた。ほら、ライラのカバン。」

「…私の家に不法侵入?」

「まぁそうでもしないとついてきてもくれないでしょ?」

「…うん、まぁ確かにそうかも。」

「なら、無理やり用意していったらいいかなって。」

「…うん、もう好きにしてください。」

「好きにしていいの?」

「はー、どうぞどうぞ。どこにでもついていきますよー…」

「じゃあ、好きにするね。」


ちゅ。

…今、何か鳴いただろうか。

今ここでポケモンを出すわけにはいかないから、レシラム以外はいないはずなんだけど。

ちょっとまって、これって、


「ライラ。容赦しないからそのつもりでいてね?」

「…。ほんと、トウヤって、へん。」


そう思いながらも、私はこの先の旅が楽しみでたまらなかった。

でも!トウヤが好きなんだってことは認めてやらないんだからね!


End


何があったんだ俺の脳内。

トウヤくんの性格がチェレンとちょっとかぶるような。

試しにチェレンを作ってみればわかるかしら。

トウヤくん難しい!


戻る TOPへ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -