ザキ | ナノ

 ミニスカポリスと花火大会@(1/9)

「大江戸警察署から参りました、交通2課所属のみょうじなまえです。今日から2日間、真選組の皆さんのお手伝いをさせて頂きますので、よろしくお願いします」



晴天の名に相応しい青空の下での朝礼
局長の隣でそう頭を下げた彼女。ブルーと紺色の婦人警官お馴染みの衣装に、男だらけでむさ苦しい隊員達から大歓声が沸き起こった


「静かにしろテメェ等!」


副長が青筋を立てて怒鳴るも、ざわめきはおさまらない。そんな俺も、その内の一人
彼女のはにかむ姿に、副長の説教も気にならないほど俺はドキドキしていた



「明日の大江戸花火大会で将軍様とそよ姫様がお忍びで参加する。彼女にはヘルプとして来てもらったんで、皆で協力するように」


「「「うぉぉぉぉ!」」」


ゴホンと咳をする局長は彼女の肩に手を置いて言うと、再び歓声が沸き起こる



「山崎!彼女に街を案内してやれ」


「ええっ!?俺ですか?」


煙草を吹かした副長が俺を指すと、隊員達の恐ろしい目が一斉に俺に向けられた


「よろしくおねがいします、山崎さん」


「は…はいッ!」



だけど、そんなことがどーでもいいと思える程舞い上がっていた。敬礼で返事すれば、ニッコリ微笑んでくれた彼女に正直二目惚れ



prev|next

[back]
[top]