Memo
category
all
notice
res


archive
2021.1
2020.10
2020.8
2020.7
2020.5
2020.4


拍手お返事

追記にて拍手お返事です。
本当に嬉しいです……ありがとうございます。めちゃくちゃ長くなりました。
…more

6th.Jan.2021

ランキング

しばらくの間、ランキングを抜けます。
春くらいには復帰しようかな〜と考えていますが、変わらずのんびりな更新で細々と書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします😄
追記に夢箱の新刊についてもそもそ語っています。
…more

28th.Oct.2020

メールレス

次の更新のときにお返事しようと思っていたのに、全然更新できなくて。レスだけなのですが、お読みくださると嬉しいです。
…more

4th.Oct.2020

拍手レスなど

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
プチシェリー完結に嬉しい言葉送ってくださって本当に嬉しいです……嬉しい……。
五条好きになってよかった……ありがとうございます……
…more

7th.Aug.2020

完結しました

春書き始めのころは本当にもう完結できないかと思っていたのですが、今回も無事に完結できてとっても嬉しいです。
プロットから逸脱することもなく決めていた話数でくっついてくれたので、一安心しました。
以下、少し言葉不足かなと思ったので補足。

連載の五条が女性を騙っていたのは
・幼いころの自分を女性だと勘違いしているだろうと思っていたから
・男性だと会ってもらえないと考えたから
です。うまく書ききれなかったのですが感じ取っていただけたら嬉しい……。

母親から恋人を見せてほしいと言われていたのは、今回更新分で五条と夢主の母親がやり取りをしていたからでした。とはいえ何度か「見せてほしい」という連絡はしているので、まさか彼女の母親も五条を連れてくるとは思っていなかった……という裏があります。

ザッハトルテを食べたところで五条が写真を何度か取っていたのは、自分の顔が写るようにするためです。当初の目的である「夢主と接触をはかる」ことは達成されていたので、炎上しようがどうなろうが本人にとってはあまり大きな問題ではないようです。
が、夢主と出会えたきっかけでもありますし、何より彼女が大切にしていたものなので、ここから先もおそらくSNSを続けるのだと思います。

最終話時点では「SNSで繋がった時から会う目的だった」「あわよくば最も傍にいられる存在になりたいと思っていた」ことは伝えていますが
夢主が思う以上に彼女のことを同僚から聞き出していたことや母親に会った事、自分から火をつけたことは伝えていません。
まだ書ききれていないので未定ですが、全てを伝えることはないのかな、と思います。彼もまた、夢主に嫌われたくないと強く思っているので…。

連載にあたって参考にしたお店を記載いたします。
…more

2nd.Aug.2020

月記ですら(10周年について)

6月日記を書いていなかったことに気づいてびっくりしています。月記だなんだと言っていたころが懐かしい……もはや月記ですらない……すみません。
毎日うるさくツイッターでつぶやいているからなのか、久しぶりな気がしないのも怖いです。

ここ何か月か楽しみにしていた予定が延期や中止になって、でもお仕事だけは全くなくならないのはアレがアレですね。とはいえお仕事はそれなりに好きなので、外出できるだけありがたいと思うべきなのかも……?

遅すぎる事後報告ですが、総合夢ランクの嬉々さんにお世話になっております。こそこそとのんびり書いていけたらいいな。
更新についてのお知らせですが、次の更新でプチシェリーは完結です。ラバーズハイと一緒で、二話一気に更新して、アフターストーリー(完結後のお話)を本の書下ろしに掲載させていただきます。
(夏ごろに本をと書いていたのですが、)11月のインテ夢箱に出せたらいいな。もし来られる予定のある方はぜひぜひ…😊


話は変わりますが9月12日にサイトを続けてちょうど10年です。
せっかくだから何かしたいな〜と考えつつも、大々的に企画やります! といった感じにすると書けなくなるのは目に見えているのでひっそりやりたいなと思っております。
ここまで読んでくださっている方に(私が)嬉しい気持ちをどうにかして伝えたいので、ひっそりこっそりフリリクを少し募集します。

・呪術廻戦
・twst
・他、SSにあるキャラクター

ならおそらく書けるので、期限は締め切るまでのんびり受け付けます。R18も大丈夫です。(シチュエーションやイメージソング、このセリフを入れてほしいなどなどあればあわせてお知らせくださいませ)
ゆっくりになりますが、一か月後の10月12日までには完遂させられたら……!😊

では今日はこんなところで。次の記事に完結しましたって書けたらいいな。
…more

27th.Jul.2020

消えないように

旅行でも何でもそうですが、楽しかったことってすぐ忘れがちで。なので忘れないうちに楽しかったこと綴っていきます。
…more

25th.May.2020

覚書など

サークル名義は変えずにシャララチュチュのままでいきたいなと思っています。
自分でも忘れそうなので覚書。
…more

8th.May.2020

移転などなど

シャララからミス・モーヴになりました。お久しぶりです。
おそらくここを読んでくださっている方は私から直接聞いてくださった方々かな…。ランクにはしばらく入らずに細々とやっていこうと思います。
相変わらずのんびりペースでやっていきますが、どうぞよろしくお願いします。
…more

29th.Apr.2020

↑back next↓