例えばの話

例えば、自分が鳥だったら

きっと空を飛ぶのもめんどくさくて、死んでしまう

例えば、自分がライオンだったら

きっと餌の動物と仲良くなって、飢え死に

例えば、自分が犬だったら、

人に噛みついて捕まるか、野山で崖から落ちるか

例えば、自分が魚だったら、

直ぐに釣られて食べられて

例えば、自分が木だったら

いつまでもご馳走を待っていて、育たない

例えば、自分が海だったら

留まって干からびてしまう

例えば、自分が地球だったら、

気まぐれに軌道を変えて、いつまでも死の惑星

例えば、自分が男だったら

潔くないせいで誰からも嫌われて、孤独になる

じゃあ、私は私だったら

私のまま、私として、ありのまま、ただ生きて…

ああ、自分は私でよかったと、そうほくそ笑んで

(2015/10/27)
(戻る)
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -