※OVA「イルゼの手帳」がハンジPVだったので(漫画さえ読んでれば、ネタバレはなし)
※巨人主(知性はないけど意志はある意味不系)
※時間軸など色々無視
※ひらがな多用








「調子はどう?変わりない?」

「アー…ッ」

「分隊長、危険です!」

「ゥアー…」

「うん、君ってば妙に女の子らしいね!
なんか微妙に胸あるし!
巨乳じゃん、触ってもいいっ!?」

「グアッ!」

「わっ!危ねえっ!」

「分隊長!」

「大丈夫だって、モブリット!
頭噛まれそうになったくらいで死なないって」

「噛まれたら死にますよ!」

「あっはは!本当に君かわいいね!
よし、名前はなまえだ!決まり!」

「分隊長っ!!」







巨人なので捕まった







このまえ、お外であそんでいたら、いつものおうまさんにのった、ちょーさへーだんの人たちが、かべの中からでてきたの。

だから、たべたいなあ、とおもって、たくさん人があつまっているところにいったら、たくさんくぎみたいなものをさされて、わたしつかまっちゃった。

わたしはかべの中につれていかれて、みうごきひとつできないくらいに、からだをこていされている。

いたいなあ、つまんないなあ。

わたしのまえで、いろいろはなしているこの人は、ハンジっていうらしい。

この人は、みんなとはちがうみたい。

みんな、ちょーさへーだんの人たちは、わたしたちをきらうけど、ハンジはわたしがすきみたい。

ハンジはわたしをよく見てくれる。

みんな、わたしたちは男だけだとおもっているけど、わたしはちゃんと女の子。

なまえなんてかわいいなまえももらえて、うれしいなあ。

ハンジはとてもやさしい。

わたしがねむるために、おひさまのひかりをさえぎってくれるし、わたしがねるまで、そばにいてくれる。

ごはんはたべさせてくれないけど、たくさんはなしかけてくれるし、わたしがあたまをかじろうとしても、おこらない。

ハンジのことはすきだから、たべたくないけど、ハンジをみると、どうしてもおくちがうごいちゃう。

だから、いつもハンジのそばにいる、あいつはきらい。

いつも、きけんです!しにますよ!っていって、わたしからハンジをひきはなす。

あ、だけど、たまにハンジはなきながら、わたしのからだをいためつけてくることがある。

とってもいたくて、たくさんさけぶけど、ハンジはやめてくれない。

だけど、おわればまたハンジはやさしくしてくれるから、やっぱりハンジがだいすき。

わたしはたえる女なのよ。

「なまえ…、君は、何で人を食べるんだい?」

おねむのじかん。

うとうとしているわたしに、ハンジがこえをかけてくる。

「アー、ウアー…」

「ん?何、何!?」

はなそうとしても、はなせない。

おはなし、したいな。

ハンジとおはなしできたら、たくさん、ハンジがしりたいこと、おしえてあげられるのにな。

「ンガッゥ!」

「おっと!危ねっ!」

ハンジがわたしのこえをきこうとして、ちかづいてきたから、おもわずたべようとしちゃう。

「はは、なまえは本当に食いしん坊だね。
でも、私は食べさせてあげないよ」

ハンジは、なんどわたしがこんなことをしても、まいかい、わたしのことばをきこうとしてくれる。

やさしいな、ハンジやさしいな。

ごはんはすき。

でも、ハンジはたべたくないな。

ああ、なんだかねむくなってきちゃった。

「…おやすみかい?」

「ウー…」

「うん、よく頑張ったね。おやすみ、また明日」

やだ。

いっちゃやだよ、ハンジ。

そばにいて。

「アー…アー…」

「ん?何?何か言いたいの?」

ハンジが、わたしのくちもとに、みみをよせてくる。

だめだよハンジ、そんなことしたらたべちゃう。

ぎゅうっ、とかおをしかめて、くちがうごくのをおさえる。

「なまえ…?」

「ウー、ウガァ、ゥ」

「なまえ、何だい?ゆっくりでいいよ、大丈夫」

ハンジはほんとうにやさしい。

わたし、しってるよ。

ほんとうは、ハンジがだれより、わたしたちをうらんでいるの。

でも、わたしはハンジがだいすきだよ。

みんなのためにがんばって、わたしにもやさしくしてくれるハンジが、だいすき。

「ウァー」

「もしかして、私に行かないでほしいの?
ここに、いてほしいの?」

「ガァ」

ハンジがもっとちかづいてくる。

だめだよ、おくちがうごいちゃう。

ハンジをたべないように、おもわず、したをむく。

「…っ!?」

ハンジが、ざざざっとあとずさった。

もしかして、わたしのきもちがつたわったのかな。

「頷いた…!?」

ハンジが、とってもおどろいたかおをしている。

さあっと、かおが、あおくなって、ハンジはいきなり、ペンとかみをもって、なにかをかきはじめた。

「すごい…すごいよ、なまえ…!
私は今、歴史的瞬間に立ち会ったかもしれない…!」

よくわからないけど、ハンジはよろこんでいるみたいだ。

だったら、うれしいな。

「なまえ!わかった、ここにいるよ!
今晩は一晩中、君のそばにいるから、安心しておやすみ」

ハンジが、こんどはかおを、まっかにして、わたしにそういってくれた。

そうすると、だんだんわたしもねむたくなってきて、こくりと、ねむりにおちた。



あさおきる、おひさまがまぶしい。

ハンジのこえがきこえる。

「ハンジ分隊長!あんた本当に死にますよ!」

「大丈夫だよ、ちゃんと起きてたから!
それより聞いてよ、すごいんだよモブリット!
もしかしたら私は、イルゼ・ラングナーに次いで、二度目の巨人との意思疏通をしたかもしれない!」

「分隊長、今はそういう話ではなく…!

「だってすごいことだよ!
なまえは私の、ここにいてほしいのかって問いに対して、頷いたんだ!」

「分隊長…」

「偶然かもしれない、見間違いかもしれない。
それでも、これは同時に、人類にとって、かけがえのない情報になるかもしれないんだ!
これは、私たちが巨人を絶滅させる、手立てになるかもしれない」

「ウガァ!!」

「わっ!なまえ、びっくりした…!おはよう!」

「グ、アガッ」

ぜつめつ。

しっていた、しっていたよ。

でも、めのまえでハンジのくちから、そのことばをきいたら、すごくさみしくなった。

「ウ…」

「どうしたの、なまえ?
なにか、悲しいことでもあったの?」

「ンガァーッ!」

「何?ん?」

「分隊長、危険です!」

「グァ!」

「うわ、あっぶねえ!」

ハンジは、私を愛してくれない。

私はこんなに好きなのに、人間なんて好きにならなければよかった。

好き、大好き、人間になりたい。

人間になって、ハンジとお話ししたい。

だけどそれは叶わない。

「なまえ〜、機嫌直してよー」

ハンジが、わたしにちかづいてくる。

あの男が、ハンジをまたとめようとするけど、そんなこえはむしした。

がちん、とあたまをかじろうとする。

あぶねえ!といいながら、にげるハンジをみてあんしんする。

ハンジが、いつかわたしをころしてくれないかな。

いつか私を、殺してくれないかな。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -