ミカサの場合




「ミカサ、トリックオアトリート!」

「なまえ…」

今日はハロウィン、ということで、余った布とか、借りた帽子とかを使って、どうにか魔女の衣装を作り上げて、まずはミカサに声をかけた。

「アルミンから聞いた…。
今日は、ハロウィンという日だと。
きっと、なまえは私のところに来ると思っていた…。
だから、これ」

ミカサから手渡されたのは、美味しそうなラスクだった。

「わあ、すごいおいしそう!
これどうしたの?」

「本当は、ちゃんとしたお菓子を買いたかったのだけれど、そんなお金はないから…。
昨日の夕食のパンで、作ってみた」

「ミカサが作ったの!?
すごーい!」

「…別に、そんなことはない。
ただ、パンをスライスして砂糖を振りかけて、焼いただけ。
味の保証はできない」

「そんなことないよ、すごいって。
ねえ、食べてみてもいい?」

「…どうぞ」

さく、とラスクを一口頬張ってみる。

ところどころ焦げていたり、砂糖が固まっていたりするけれど、でも……。

「おいしい!
ありがとう、ミカサ。
すごくおいしいよ!」

「…なら、よかった。
なまえに喜んでもらうために、作ったのだから…なまえが喜んでくれれば、私も嬉しい」

「うん、本当にありがとう。
大事に食べるね」

「…お礼を言われるほどのことは、していない。
……ところで、なまえ」

「ん?なあに、ミカサ」

「とりっくおあ、とりーと」

「…え?」

思わず固まる。

そうだ…自分が仮装してお菓子をもらうことばかり考えていて、自分が渡すことはすっかり忘れていた。

どうしようかと考えていると、ミカサが私の頬に手で触れてくる。

「お菓子がもらえないときは、いたずらをしていいのだと、アルミンが言っていた。
だから私は、なまえにいたずらをする」

「え、え…お、落ち着こうミカサ!
えっと、その、ほら、このラスクあげるから!」

「いらない」

「ひゃう!」

ミカサが、私の首筋に噛みついてくる。

そのままちゅうっと吸われた。

「な…、な…っ!」

「虫除け。
なまえは、すぐにみんなに愛想振り撒くから」

そう言うと、ミカサは「エレンにもとりっくおあとりーとしないと…」と言いながら、どこかへ行ってしまった。

エレン御愁傷様…と思いながらも、私は顔を真っ赤にして、首筋をどうにか隠そうとするしかできなかった。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -