何だか妙に暖かい。

こう、心地よいというよりは、ぬるま湯に使っているような…。

……ぬるま湯?




2.なぜかお風呂に入れられる




「うわっ!」

目が覚めると、私は裸で、目の前には細身の女性がいて…真正面から私を抱き締めるように寄りかかっている。

今、私がある状況は普通ならありえないものなのだが、とりあえず整理をする。

ここは、浴槽。

個人用の、狭い浴槽で、そこに私は寝ていたらしい。

そして、目の前の女性。

髪も下ろしているし、眼鏡もしていないから、一瞬わからなかったけど、彼女はさっき私に掴みかかってきた、調査兵団のハンジ・ゾエさんだった。

…女性だったんだ。

彼女ももちろん裸で、私に抱きついて…、髪は、血がべっとりとくっついている…。

「あの、あのっ!」

「ん…?」

私はとにかく目の前の女性を起こすために、彼女の肩を揺らした。

「あれ…なまえ…?
ごめん、君を綺麗にしてあげようと思ったんだけど、寝ちゃったみたいだ。
お湯、覚めちゃったね、つぎたししようか」

「あの、血、血が!血!」

「え…、ああ、これ…。
大丈夫だよ、私のじゃないし」

じゃあ誰のものなの!

「それよりさ、なまえ。
別に私はいいけど、一応君はお嬢様なわけだ。
自分も、相手も、綺麗でいてほしいと思うよね?」

「…そりゃあ、そうですけど!」

「うん、だよねえ。
やっぱり私もなるべくシャワー浴びた方がいいよねえ…。
面倒だなあ、そんな時間あったら巨人のことを考えていたい…!」

巨人…。

生まれも育ちも内地、一人で外に出かけることさえあまりしなかった私は、巨人なんてものを見たことは一度もなかった。

ただ、人を食べるらしいとか、ウォール・マリアを奪ったとか、その程度の知識しか、私は持っていない。

だから、巨人の血が赤いのかなんてわからなかったけど、この状況から見て、きっと彼女の髪にべっとりとついたこの血は、巨人のものなのだと思った。

少なくとも混乱した、知識のない私には、この判断が、精一杯だったのだ。

そう思った途端、一気に怖くなって、鳥肌がたつのを感じた。

「血、血…落としてください!
怖いです…っ!」

「え…まあ、あんなやつの血がついてたら、気分は悪いかあ。
うんうん…ねえ、なまえは血が怖い?」

「はい…っ!」

「落としてほしい?」

「は、はいっ!」

「ふっふっふ〜、そうかあ。
これ落としてほしいかあ…。
じゃあさ、なまえ、私の髪」

なまえが洗ってよ。



恐る恐る、彼女の髪にお湯をかける。

まずは、お湯で念入りに汚れを落とそうと思って、何度も何度も髪をゆすいでいると、彼女は面白そうに笑っていた。

石鹸をたっぷりつけて、髪を洗い始める。

私はなぜかとても冷静に、ああこれは二度洗いしないと泡立たないな…なんて考えながら、爪を立てないように、指で頭皮から汚れを落とし続けていた。

本当に、念入りに、念入りに。

今考えると、私は彼女の髪を洗い終わるのが怖かった。

今の仕事を終えれば、また彼女が何をしでかすか、何をしてくるかわからない。

だが、いつまでも洗い続けるわけにもいかず、汚れた髪が見違えるくらい綺麗になったところで、泡を落としてお湯でゆすいでから、髪から水分をきった。

鏡越しのハンジさんはものすごく満足そうな顔をして、しかしたまに不思議そうに自分の髪を見ながら、またにこりと笑った。

「私、こんなに髪がつるっつるになったの、いつぶりだろう!
ね、今度からさ、毎回なまえが洗ってよ!
風呂なんて面倒だって思ってたけど、なまえに頭洗ってもらうの、なんかすっげえ気持ちよかったし」

ね?と首を傾げてくる彼女に、私はどうしていいかわからずうつむいた。

しかし、彼女は「けってーい!」と楽しそうに呟くと、髪を無造作にまとめあげると、私をひきよせた。

お湯で火照った肌と肌がくっつく。

「なまえ、なまえの髪は私が洗ってあげるよ、こっちにおいで」

ハンジさんは私を抱え込むように後ろから抱き締めてきた。

背中にぴったりと、胸もお腹もくっつけて、そのまは彼女が私の頭にお湯をかけてくる。

びしゃびしゃとお湯を浴びせられて、それから石鹸でわしゃわしゃと私の頭を泡だらけにした。

「すっげえ!
めっちゃ泡立つ!
面白え!」

ハンジさんは楽しそうに私の頭で遊んでから、私に目を瞑るよう指示してから泡を流した。

彼女はもう一度石鹸を手にとると、そのまま私のお腹に手を回して、やわやわと撫で始めた。

「やめ…やめてくださいっ!」

「何で?恥ずかしいの?」

「やめ、て」

「女同士じゃない、何がそんなに嫌なの」

そういう問題じゃない。

いや、でも彼女が女性だというのは、若干違った。

男性なら、私はもっとなりふり構わず逃げたかもしれない。

逃げたらひどいことをされるかもしれない、けど、逃げなくてもきっとひどいことをされる。

裸の男女が一緒で起きることなんて、嫌でもわかる。

けれど、裸の女性同士というのは、友達同士で一緒にお風呂に入ったりすれば、あり得る状況。

私とハンジさんが、もし気心の知れた友人同士なら、今の光景も別段おかしくはなかったのだ。

実際は、問題大有りなのだが。

それでも、私が逃げなかったのは、ハンジさんが女性だったからだと思う。

どうしたって、相手が男性だった場合とは話が違う。

ところで、人間は連れ去られたり、人質にされたときなど、大抵はすぐ逃げ出そうとはしないという。

大人しくして、犯人と良好な関係を築いた方が、生存率が高まるから、らしい。

きっと、今の私も、本能に従ってここにいた。

この異常な状況で私の本能は、今は彼女に従順なことを選んでいた。

このとき、私はこんなに複雑なことを考えていたわけではない。

でもきっと、そうだったのだ。

私は生まれもって持っていた防衛本能だけで判断していた。

「あ、の…」

「ん?
あは、なまえの胸やわらけえ!
すっげえかわいい!あはは!」

ハンジさんが後ろから泡で手を滑らせながら、私の胸をまさぐってくる。

それがすごくくすぐったくて、私は身をよじった。

ハンジさんは楽しくなったのか、手を太ももや、二の腕や、色んなところにすべらせては私の反応を楽しんでいた。

たまにくすぐったくて、私が声を出すと、彼女は嬉しそうに奇声をあげた。

ここはお風呂なので、声が響いて耳が痛い。

最後に、彼女は私の体についた泡を流すと、さっと自分の体も洗い流して、私を抱き上げた。

お互い水で濡れているし、そもそも安定感のない体勢なので、私は思わず声をあげた。

しかし、彼女は気にもせず、自分も一緒に私を湯船に浸からせた。

さきほどのように私はハンジさんに背を向けさせられて、後ろから抱きすくめられる。

「お湯をつぎたして、もう少し暖まったら、出ようか」



お風呂から出ると、まずハンジさんがさっさと服を来て、そのあとすぐに私も体を拭いて服を着せられた。

といっても、下着と、ぶかぶかのシャツ一枚だけ。

さすがに抗議したかったが、「すっげえかわいい!」とか、「超襲いてえ!」とか叫ぶ彼女に私は何も言えず、できることといえば、シャツの裾を下に引っ張って、なるべく下着が見えないように努めることだけだった。

「今日は疲れただろう、なまえ。
まだ少し早いけど暗くなってきたし、もう寝ようか」

ハンジさんは私をベッドに連れてくると、そこに寝かせると、彼女もその横に寝そべった。

彼女の見た目に反してごつごつとした手が私の頭を撫でる。

「おやすみ、なまえ」

決して安心したわけではない。

けれど、彼女の優しい声を聞いて、私は眠りに落ちてしまった。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -