Real time | ナノ
※こちらのページを直接ブックマークすることはお控えくださいっ。サイトトップからお越しくださいね。

Real time


 女子っぽいこと
お休みだったので、サイトをちょこちょこいじっていました。これまでにいただいたイラストを整理していたら、途中からニコニコ眺めてしまってなかなか進みませんでしたが!
また、もうちょい休憩後に、作業再開しようかなと思います。

で、休憩のおやつなんですけど、わたし!
チーズケーキ作ったんですよ!

普段お菓子とか作らないんですけど、なんとなくたくさんチーズケーキ食べたくなって。
小麦粉ないわレモン汁ないわ、上手く混ざらないわで、あるものだけで適当に作ったんですが、意外と簡単にできるんですね。
オーブンもついてないから炊飯器でしたのですが、なるほどいける!
見た目は写真撮る必要ないほど残念なので、食べるだけですが次はちゃんと綺麗にできたらいいなぁと思いました。

そして、意外とタルト生地作るときの、ビスケット粉々作業が割とストレス解消になる。

先日、思い立ってバニラアイスを作った時も思ったんですが、お菓子作りって割とストレス解消にいいですよね…?(メレンゲひたすら混ぜた)

ただ、味はやっぱり市販の買った方が美味しい(*´-`)


2020/08/16 16:05


 コップから水が溢れるような
今日は嬉しいことと大変なことが同じくらい多かったです。やだこれ小並感!安定して今日も疲れました。

疲れた云々はさておき!
嬉しいことは、お友達サイトで感激するコメントを日々更新していただけてることですね…!
いや、メッセージ送りになかなか行けてないんですけど、いつの間にかあの量が!?と気づいた時の感動っ。メッセージ届けに行く前に先生に辿り着くのでは…と少しわくわくしてます…!
私信になりますが、本当に本当にありがとうございます〜!嬉しさの極み…ここだ!という時に、メッセージお届けにいきますよ〜!

そして、久々に配信も見れまして!楽しそうだったので、お絵描きのお供に、パソの側にスマホを置いて作業してました。
聞いてると、こちらも楽しくなりますからね!
相変わらずえい!と飛び込む勇気はないですしね!お絵かきもはかどるというものですっ。
えと、そして、そんな今日の成果がこちら。


下の記事で夏満喫したい!って言ってた欲が出ました。描く前にも、たまたま今日地元で花火があがって、少しだけ夏を感じられて嬉しかったです(*´ω`*)
花火も描きたいな〜*あとは、お祭りに水着にひまわり朝顔、入道雲と青い空、夏独特の光の具合とかですね!うんうん、夏好きだなぁ。




2020/08/12 00:42


 残暑見舞い描きたい
今年の夏は祭りもないし、花火大会もないしでなんだか暑いのに夏!って感じがしないなぁ…と思いながら、前のフォルダを漁っていたら、8年前の残暑見舞いイラストを見つけました。
このサイトにも貼ってはいるけど、広告出るからなかなか見返してなかったのです。

見ていたら、当時、夏を満喫したい一心で一気に描いてたことを思い出しました。
海はもちろん、花火にお化け屋敷に祭りにと、なかなか贅沢してる!

仕事だったり、サイト作ったりで、未だ落ち着いて新規絵はあまり描けないけど、今しか描けないものもあるしなぁと、今頃思った次第!
なにかしら季節ものの絵を1枚描いておきたいですねぇ〜(*´ω`*)

ということで、今日の進捗報告!


コラボページ用に、りんこさんがデザインしてくれたゆいなお姉ちゃんを描きました*
全体図の一部ですけれども。
オリジナルコーディングを諦めて、ぼちぼちテンプレートをいじっています。8月中にはなんとかなるんじゃないかなーと楽観視してます。
…とりあえず!


2020/08/10 01:09


 ボツになったトップ絵


生きてます報告がてら、前に描いてボツになった絵をペタペタしていきますね!
新サイトトップ絵用に描いていたんですが、いざトリミングをすると変な感じになってしまうんですよね…。

最近のアニメ塗りを意識したら、ラシルの顔がなんかいつもと違う感じになりましたが、明るくて気に入っていたりします。
せっかくなので、作品欄には入れようかなとは思っていますので、全体絵はまたその時にー!

今回の週末こそは、ちゃんと趣味にいそしめたらいいなぁ…


2020/08/06 00:00


 なかなか上手くいかないですね!
休みは好きなことを…!と思っていたんですが、当直明けに帰宅してから、体調更に悪くなってしまって、休みをほぼ寝て過ごしてしまいました…(´・ω・`)
これやばいかもしれない…と弱気だったんですが、今日目覚めたらだいぶ楽になってました。

念のため今日も1日なるべく動かないように考えないように寝て過ごしたら、夜になっても悪くなることはなかったので、やっぱり無理は良くないなぁと…!
明日から仕事だし当直またあるしなんですが、無理しないようにしようと思うのです!

こっちにきてから欠員分の仕事が全部自分の方に回ってるのも正直疲れる要因のひとつ…また身体壊しそうです。やだなー。
とりあえず、今日も大事をとって休みます。

お礼に結局行けてないのが心残りなんですけどね…!元気になったら改めて伺います〜!


2020/08/02 22:04


 ちょっと私信
めちゃくちゃ今日体調が悪いけど、当直あってテンションはがた落ちだったんですが、久々相互さん巡回したら、まだ頑張れそうな気がしてきました…!
つらいときって、つらいつらい…と自分のことしか見ない感じになりがちなんですが、優しさを、取り戻しましたよ!
あたたか…(*´-`)

週末はきっと、時間とる予定なので、必ずお礼に参ります〜!ありがとうございますー!


2020/07/31 12:54


 この時期になったんですね


毎年描きたくなるAIRの観鈴ちん。

本気で前回記事からサイト離れしてました!
相互さんの巡回も途中からできてなかったです。絵も描いてなければ、文字打ちもしてなくて、あれ、これこのままやめることになるのでは…?と弱気でしたが、休みがとれればこの通り!ですね!
久々描いたら楽しかったです。

サイトは、もう7月も終わっちゃいますし、ひとまず作ります。8月になったら、リンク作らねば(´・ω・`)



2020/07/24 18:37


 七夕でしたね


七夕なにか描かなきゃーと、何気に今年1番描いてると思われるアズを描きました。今回ハイライト少し押さえ気味にしたんですが、この方が雰囲気好きかも。
どうか意中の人と両思いになれますように!とか書いてそうです。
去年はアイリスだったな〜懐かしい!

そいで!私信など拝見してます〜!気づいていただけてる!とまたもや照れてれしました(*´ω`*)さすが!分かってらっしゃる〜!

今日は、色々と落ち込んだけど、相互さんの綺麗な歌声も聞けたので、また明日から頑張ります!高評価ポチりましたよ〜!(謎報告)



2020/07/08 01:01


 晴れが待ち遠しい


実家に帰ったら、兄が軽く二の腕マッチョになってて面白かったです。(今週の記録)

どなたか拍手連打してくださいましたね!?
なんとなく…なんとなくあのお方では!?と1人照れてれしてますっ。
亀更新?なのに来てくださるお方に感謝…!
実は、あまりに進まなすぎて、これサイトできたころには、皆いなくなってるのでは?と時々ネガティブ発するんですが、なんだか頑張ろうって気になります!
拍手を糧に頑張りますよー!

引き続きサイトいじってたんですが、画像スライダーの画像が左に寄りまくってます。
今日はその謎の解明ができずじまいでちょっと飽きたので楽描きしました。独学きっついなー(´・ω・`)

最近フールズを読んだこともあって、今日はお魚調達中のレアチーズ。レアさんを少し日焼けさせてます。
夏は海と空がベストに見える時期ですねー!
梅雨明けた時が楽しみです!
大人も夏休み欲しいなー。



2020/07/06 00:59


 しばらくこもります!
今さら感のあるタイトルですね〜。
とりあえず、自サイトにこもります宣言しておきます…!

久々の連休にわたし歓喜!
ほぼ寝てました。睡眠負債…長時間寝るだけじゃ解消にはならないらしいですが。
というか、こんな時間に起きてたら、何の意味もないようなそんなような。

起きてからは、サイトに画像スライダーみたいなの実装したくてアホなりにいじってました。
画像サイズバランスぐちゃぐちゃだけど、スライドできて嬉しい(*´∇`*)
飲み込み悪くて時間が無駄にかかるけど、楽しいです。

テンプレート使えば少しは早いんでしょうが、せっかくのリニューアルだしスキル向上も含めてもう少し粘ってみたいなぁ。今後なんかで使えそう。
さすがに8月になってもできそうになければ、とりあえずのサイトを展開しようかと思います。期限がないときっとダメですし…。



2020/07/05 03:09

prev / top / next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -