Name Change


――今日は、卒業式。

どこまでも青く澄みきった空の下。暖かな風に乗って桜が舞い散る、卒業にふさわしい今日のこの日。

――僕の心は、それとは裏腹に淀んだ雨の色のように沈んでいた。

「敦先輩!」

「………あ、美奈ちゃん」

長い黒髪をさらさらと靡かせて駆け寄ってくるのは、僕の一つ下の後輩――美奈ちゃんだった。


僕の前まで来ると、まるでぱあっと花が咲いたような眩しい笑顔を向ける。大好きだった笑顔の筈なのに、僕は胸が痛くて痛くて仕方なくて、そんな自分が嫌になった。


蘇るあの時の記憶。君が、彼奴に気持ちを告げる処を。



『………好きです』



その瞬間、時間が酷くゆっくり流れていくように感じた。頭が真っ白になって、息が詰まったように苦しくなって。

大好きな君が、その時だけは酷く憎らしく思えた。

その、恥ずかしそうで、とても可愛らしいその顔は、僕がずっと前から向けられたかったものだったのに。ずっと前から、焦がれていたものだったのに。


「卒業おめでとうございます!でも、敦先輩が居なくなるの、すごく寂しいなぁ」


君のうきうきとした軽い足取りは、その告白の結果がどうであったかを物語っていて。

僕はやるせなくて、やるせなくて。


「敦先輩は色々な処で私を助けてくれたので……本当に、感謝してます。ありがとうございました。」



――嗚呼、でも。



きっと僕は、君を憎むことなんてできないのだろう。


ぺこりと頭を下げて、僕を見上げながら微笑む彼女の瞳にこもっているのは、僕への本当の感謝の気持ちだった。


僕は、彼女に向かって自分ができる精一杯の微笑みを向けた。そして、彼女の頭の上にぽん、とそっと手を置く。


「……ううん、此方こそありがとう。美奈ちゃんと居れて、すごく楽しかった。」


僕はそう何とか言葉を絞り出し、それより、と続けた。


「………告白して、OK、もらったんでしょ。僕のことは良いからさ、行って来なよ。」


そう言うと彼女は頬を赤く染めて、恥ずかしそうに俯いた。でも暫くするとありがとうございます、と決意したように呟いて顔を上げた。

「敦先輩のその優しい所、私ずっと忘れません!!」

本当に、ありがとうございました!!そう大きな声で告げて彼女は笑った。



嗚呼、これで本当にお別れなんだな、と僕は泣きそうになりながら心の中で呟いた。



みるみるうちに遠ざかる彼女の小さな背中。舞い上がる桜の花弁によって霞んでいく愛しい背中。


できることなら、全てを吐き出してしまいたかった。


好きだと思いっきり叫んで、彼女の背中を抱き締めてもう一度好きだと呟いて。


でも、そんなことは叶わないし、それをする勇気も僕には無い。



――だから、せめて、君の幸せを願っていたいと思うんだ。



大好きだったあの笑顔が、どうかいつまでも消えないでいてくれますように、と。



「………さようなら」



――春。



この季節は、僕に永遠に消えない温かい傷痕を遺して過ぎ去っていった。


別れ際の、彼女の何よりも美しい笑顔を、僕はきっと忘れないだろう。



大好きだった笑顔



title by:花になるよ

top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -