子どもの名前


朱音「青峰って大輝っていうの?」
青峰「んあ?そうだけど」
黒子「今更ですね」
朱音「『大ちゃん』なのは知ってたけど。へー、いい名前だねーむぎゃ」←がっちりホールド
紫原「朱音ちん、オレの名前知ってる?」
朱音「……えと、」
紫原「捻り潰す」
朱音「ひい!すみませんでしたぁ!」
緑間「全員名字呼びだからな」
青峰「そうか?俺はテツって呼んでるぞ」
朱音「アンタは例外じゃない?相棒だし。それに、正確には『テツ』はあだ名でしょ」
黄瀬「朱音っち!俺は俺はー?」
黒青紫緑「(うるさいのが来た…)」
朱音「黄瀬涼太でしょ?雑誌に載ってるし嫌でも覚えるよ」
黄瀬「ちょ、嫌なんスか!しかもフルネームで他人行儀っぽい!」
紫原「朱音ちんは赤ちん以外名字呼びだね」
朱音「そういえばそうかも」
緑間「名前で呼びたいのか?」
朱音「ううん、子どもの名前どうしようかなって」
紫原「子ども!?」
緑間「黄瀬の意識が飛んだのだよ」
青峰「もうそこまでいってんのか!?お前ら順序色々と間違えてんぞ!!」
黒子「許しません」


朱音「ちょ、違うって!いつかの話!誰と結婚するかとか分からないけど誰だって将来子どもできたら〜って考えたことあるでしょ!」
黒子「ああ、そういうことですか」
青峰「ンだよ。冷めたわ」
朱音「そっちが勝手に勘違いしたんでしょうが!」
紫原「ってことは、子どもの名前大輝がいいってことー?」
朱音「え?いやいやさっきのは気になっただけで…んー、『もみじ』とかどう?」
緑間「広葉樹だな」
紫原「いいんじゃん?赤っぽいし」
黄瀬「黄色にもなるっスよ!!」
赤司「もみじは『紅い葉』と書くんだよ、黄瀬」
黄瀬「(出た!!)」


朱音「男の子だったら『カケル』とかがいいかな」
黄瀬「『リョウヤ』とかどう?格好良いっスよ」
朱音「黄瀬くんの子どもにつけなよ」
黄瀬「なら、朱音っちが奥さんに…ぐはっ!!紫っち…脇腹入った…」
緑間「全く。馬鹿ばかりなのだよ」
朱音「黒子くーん!黒子くんならどんな名前がいい?」
黒子「『テツヤ』でいいんじゃないですか」
青峰「ちょーテキトー」
朱音「それ採用!!」
一同「ええ!?」


赤司「中々良いじゃないか。『もみじ』」
朱音「でしょ?可愛いよね」
赤司「朱音がそこまで考えているとは思わなかった」
朱音「考えるの楽しいじゃん」
赤司「なら、たくさんつけられるよう早いうちに一人目を産まなければね」
朱音「うん!…………え?」



■後日

黄瀬「朱音っち〜〜!」
朱音「わ、どしたの?電子辞書持って」
黄瀬「これ見て!これ!」
朱音「…『黄葉(もみじ)』?」
黄瀬「黄色い葉って書いてもみじとも読むんスよ!ね、ね、すごいっしょ?」

緑間「わざわざ調べたのか」
紫原「黄瀬ちんに辞書って似合わなーい」
黒子「嬉しさのあまり報告しに来たんですね」
青峰「なんか哀れ…」

朱音「……で?」
黄瀬「…で?」
朱音「黄色い葉っぱって書くのは分かったけど、それをどうしてあたしに?」
黄瀬「あ…それは」
朱音「うん」
黄瀬「いや…、と(勢いで教えちゃったけどもしかしてこれ遠回しな告白になる!?)」
紫原「真っ赤」
緑間「本気で照れるとそっけなくなるのだな。口数が少ないのだよ」
青峰「キモい」
黒子「朱音さんが子どもに名前つけるなら『もみじ』って言ったんじゃないですか」
黄瀬「黒子っち!!!」

朱音「言ったっけ?そんなこと」
黄瀬「え」
朱音「んー確かに『もみじ』って名前は可愛いよね」
黄瀬「覚えてない…?」
黒子「基本いい加減な人ですから」

朱音「男の子には『テツヤ』ってつけたい」
緑間「それは覚えているのか(呆)」
紫原「『征十郎』はー?」
朱音「子どもが魔王になったらどうするの!!」
青峰「お前の中で赤司は魔王なのかよ」


朱音「ねぇねぇ、もみじって黄色い葉とも書くらしいよ」
赤司「ほう?」

青峰「(うわっ、爆弾落としやがった!)」
緑間「(なぜ言うのだよ!)」
紫原「空気嫁」
黒子「全ては黄瀬君が言い出しました」

黄瀬「黒子っち!?」


黄瀬に冷たい黒子っち。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -