春加「文化祭は分かる。ちゃんと仕事もする。けど部活があるから必要以上にはやりたくない」
生徒「そこをなんとかお願いします!」
春加「だからーーー」

西谷「なんだぁ?」
田中「また捕まってるのかー。休み時間もだったのに」
菅原「文化祭関係なのは聞こえたけど」
田中「あいつら文化祭実行委員っすよ。ミスコンに出てほしいらしくて」
西谷「なに!?ミスコン!!」
菅原「おお、宝生が?いいじゃん、ミスコン」
西谷「おお!それなら潔子さんも出るべきだろ!それでバレー部でワンツー目指そうぜ!!」
日向「バレー部でワンツー!!かっけー!じゃあ谷地さんも出てワンツースリーにしよう!!」
谷地「え…てえええええええ!わたしなんかそんなミスコンなんて無理というか出れないし!!!!」
菅原「そうなると文化祭まではちょくちょく集まりとかあるだろうし部活中一斉にマネがいない時があるな。俺らで頑張るべ」
日向「はい!!!」
西谷「潔子さんのために!!!」

春加「あの、なに話してるんです?」
田中「あれ、実行委員帰ったのか?」
西谷「春加!俺たちには構わずミスコンに出ていいんだぞ」
春加「は?」
菅原「もちろん無理にとは言わないけど。俺たちだってクラスの出し物とかあるし。部のことは気にしなくていいから」
春加「いや、あの」
日向「ワンツースリーしてください!春加さん!」
春加「話を聞けえい!」

春加「出るつもりありませんから。ていうか勧誘されてるのミスコンはミスコンでもミスターコンですから」
田中「へ」
西谷「ミスターコン?」
春加「今年は男装と女装で人を集めてる…って、掲示板でも貼ってありますよね?」
谷地「そういえばクラスで男装がどうのって話してる人が…」
菅原「田中?」
田中「……あれぇ」

西谷「どうりで潔子さんには勧誘が来てないわけだ!」
春加「正規のミスコンなら潔子さんは不戦勝でしょ。潔子さんを文化祭で浮ついた男どもの好奇な目に映させない」
西谷「お前は潔子さん親衛隊の鏡だな」
菅原(いつの間にそんなの結成してたんだ)
田中「でもお前男装じゃなくて普通のミスコンでも勧誘されてたんじゃね?てかそうだって思ってたし」
春加「ありがとう田中さん」
西谷「男装コンテストには出ないのか?」
日向「そうですよ。あんなに熱心に誘われてたのに」
春加「これ以上モテたくない」
田中「うわ、言ってみてえ〜〜」

田中「日向が言えば揺らぐかもしれないぞ」
日向「春加さん!俺、男装見たいです!」
春加「……コンテストには出なくても男装するだけなら。ここで見せれば仕事も出来るし」
田中「ここで!?」
春加「服はどうにでもなるけどまずは髪かな。美容院予約しなくちゃ」
菅原「おいどれだけ切るつもりだ」
春加「えっと…菅原さんよりちょい短いくらい?」
日向「えっちょ、春加さん!?」
田中「日向の言葉に飲まれすぎだ!早まるな!!」
日向「そんな本気じゃなくて大丈夫ですすみませんでした!!!」
菅原「女子の髪ってそんな軽率にバッサリ切っちゃダメだろ!?ちゃんと考えてから切れ!!!」

春加「えー意外と気分でバッサリとかありますよ?」
菅原「でも今回はだめ」
春加「はあい」
日向(危なかった)
田中(焦った…!)
西谷(その決断力、お前の男気はみんな驚いてるぜ)
春加「…男装コンテストについては考えておきます」
田中(そしてこいつは日向のなにを目指してるんだ)


及川:春ちゃんがミスコンに出ると聞いて(≧▽≦)
及川:なんで言ってくれないのさーそんな大事なこと!
及川:絶対行くね☆ていうか彼氏紹介みたいなコーナーないの??
影山:送る場所間違えてますよ
及川:ゲッ飛雄
影山:ちなみに春加さんは男装のために髪をブルーベリーショートにしようとしたらしいです
及川:ベリーショートだろ馬鹿
及川:ていうか何!ベリーショート!?春加はあれが可愛いんだろ!!
及川:ていうか男装って普通のミスコンでもないの?
飛雄:ベリーショートってどんな髪型ですか?
及川:そのまんまだよ


及川:飛雄に聞いたよ
及川:絶っっっっ対ダメ!!!!俺は嫌だからね!!!!!
及川:反対!!
春加:おやすみなさい
及川:返してくれるのは嬉しいけど内容に触れてくれる
及川:聞いてる?ねえ!もしかして寝た!?


春加「出るのやめときます」
田中「ふうん、誰かに言われた?」
春加「ううん。てか私元から断ってるし」
西谷「なんだ、勿体ねえ」
春加「仕事してる方が楽しいしねー」

飛雄「春加さん、ベリーショートってどんな髪型ですか」
春加「どんなって……ベリーショートだよ…」
飛雄「?」


普段目がチカチカする文体なのに真面目なときとか怒ってるときは絵文字も顔文字もない及川さん理想。


文化祭
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -