【ギンジの】撮影音機関と書いてカメラと読め。【出番だ】
2011/11/04 17:19


日記いつぶりよ…
いい加減忘れ去られそうなので、その前に何か書いとこうと思います。
特に脈絡はない。(真顔)


今使ってる青色のコンデジが明るさ調整とかがし辛くてし辛くてカメラ買い替えたい。
ちなみに名前はハニーちゃん。今からでもギンジに改名して呼んでやろうか悩んでいる←
(そもそもハニーちゃんって名前ならオレンジ色とかだろう名前合ってねーよとかそういう)

眼レフ買おうかなぁ…うむむ…しかしどれが良いのか全くもってなるほど分からん(^p^)
で、値段の相場調査も兼ねてネットで軽く見て来ました。
色の趣味だけで行ったらペンタックスの赤×シルバーなんだけど←

ええ、ギンアシュカラーですとも( ̄∀ ̄)どやぁぁあ

ペンタックスの赤×黒もすっごく可愛いなぁと思った(むしろ最初はコッチ狙ってた)のですが、赤×シルバーのが持ってる方を見たことがないので、かぶらなくて分かりやすくて良いんじゃないかと思ったのです。
あとスクアーロとボスさんの色でもあるよね^^

とりあえずペンタックスの赤×シルバーはちょっと古い型(?)が基本の本体+レンズで送料込み5万円前後のが楽天に出てたのでお金貯まったら買いたいなぁ買えたら良いなぁ…という願望でした。
レンズは慣れてから使い勝手と好みに合わせて後々買い足す方向で。

今使ってるハニーちゃんもといギンジだって、明るさ調整さえ目を瞑れば全然使えるもの…いや、実はピント合わせるのも癖があって慣れが必要だったけどさ…←

マイペースなおっとりさんなんだよ、うちのギンジは…!!!

ということで、もうしばらくは(ハニーちゃん改め)ギンジを連れて行くことになりそうです。
眼レフ移行計画は裏でぼちぼち進めとく。



ところでギンジとかガイは機械系統強そうですよね。まぁシェリダン生まれと音機関マニアだから当然だけど。
この二人は値切るのも上手そう(笑)
そしてアッシュさんは割と無理矢理に力技で値切るタイプだと思う。
愛想もへったくれもなく「高い」とか「なら止めだ」とか「他の店で買う」(と言ってマジで踵を返そうとする)とか。
…うん。こんな客は嫌ですね/(^p^)\
もしくは店のオバチャンとかに何故かめっちゃ可愛がられてて値切らずとも勝手にオマケしてくれるパターンかのどっちかだと思う。


話が逸れてオチも無いが今回はこの辺で終わっときます。






comment (0)


prev | top | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -