おんがくのちからってすげー!

▽人物紹介

●東 麦太郎(あずま むぎたろう) 男
フルート。のほほんとした性格。
会話しながらゲームするのが得意。


●安藤 友花(あんどう ともか) 女
クラリネット。言い出しっぺ。
口癖は「キタコレ!」。基本あだ名で呼ぶ。


●夏梅 陽向(なつめ ひなた) 女
オーボエ。友花に目をつけられた第1号。
二次元以外のことではあまり感情が表に出ない。


●桜井 冀(さくらい のぞむ) 男
ホルン。みんなをまとめるリーダー。
ひたすらにノリのいい性格。


●日和 小太郎(ひより こたろう) 男
アルトサックス&キーボード。
あだ名はひよこ、ひよたろなど。


●星海 一樹(ほしみ いつき) 男
ファゴット。陽向とは恋人同士で唯一のリア充。
他のメンバーと比べるといろんな歴は浅め。



「おんがくのちからってすげー!」とは
オタクたちが集まって結成されたゲーソンを中心に不定期に演奏会を開催しているある大学のサークル。名前の由来はポ○モン。


▽金管五重奏をやるなら
冀「オレはぶっちゃけそのままでもいけるけど、それじゃオレがおもしろくないからトロンボーンかな」
陽向「うーん、ホルンかなぁ…近くにやってる人がいるから緊張するけど」
冀「モットーはまずは楽しくだしあんま固くなるなって」
友花「ていうかひなっち、どっちも世界一難しい楽器だね!すごい!」
陽向「あ、ほんとだ」
ワンワン「知識がなくて申し訳ないんだけど、金管五重奏って楽器は何を使うのか教えてもらってもいいかな?」
ひよたろ「トランペット2本、ホルン、トロンボーン、チューバが一般的かな」
むぎたろ「トロンボーンはユーフォだったりする時もあるよ」
ワンワン「そうなんだ。ありがとう。うーん、僕に向いてるのがあればいいんだけど…」
冀「おすすめはトランペット!メロディー多いし!」
友花「トロンボーンはマウスピースの大きさ的に吹きやすいって聞いたことあるけど、どうなんだろ?」
陽向「まあ、身もふたもないこと言うと人によるよね」
友花「まあそうだよね〜」
むぎたろ「フルートはチューバと同じ肺活量ってよく言うけど、やりたいで言えばトランペットかなー。チューバもかっこいいけどね」
ひよたろ「ぼくはキーボードと編曲でいいかな、引き続き…。どうせひとりあぶれちゃうしね」
冀「と、いうわけでー!話がまとまらないけど、おんすげは今後木管金管両刀でやってくのでよろしくな!」
ひよたろ「目指すじゃなくてやること決定なんだ…」
友花「ほら、目標は高いほうがやりがいあるし、さっちゃんだし」


▽ドラクエ序曲
冀「ドラクエ序曲やりたいんだけどさぁ」
ひよたろ「うん」
冀「イントロをritで引っ張って引っ張って引っ張った後」
ひよたろ「うん」
冀「そのままお料理行進曲に突入したい」
ひよたろ「…まあ、どっちも出だしは同じ音だけど…それってやりたいのはお料理行進曲では…?」


▽オタマトーン
冀「今日はこんなものを持ってきてみたぞ!」
友花「あ、オタマトーンだ。しかもカービィのだ、かわいい〜」
陽向「私も持ってたな…。どこにやったかな」
一樹「そういえば陽向くんのを少しさわらせてもらったことがあったような」
ひよたろ「オタマトーン楽しいよね〜。近くにあるとついついさわっちゃう」
むぎたろ「デザインもかわいいよね〜」
冀「なんだ、みんな案外知ってるんだな」
陽向「ちょっと大きい楽器屋に行くと普通に置いてあったりするじゃん」
冀「まあな!てかどうせみんな持ってるならオタマトーン'sでアンサンブルしようぜ!」
友花「言うと思った!でも楽しそう!」
一樹「僕は持ってないから、帰りに陽向くん付き合ってくれないかな?」
陽向「いいよ」
むぎたろ「ぼくも引っ張り出してくるね〜」
冀「んじゃ、今度のアンコールはオタマトーンで決まりだな!」
ひよたろ「アンコールなの!?」


▽ダイマックスアドベンチャー
むぎたろ「今日帰ったらダイマックスアドベンチャーやらない?色違い伝説粘りたくて」
友花「あ、私もー。やるやるー」
陽向「私もやりたい」
冀「ひかるおまもり持ってると結構な確率で色出るらしいしな。でも今日バイトだった…また今度やる時入れてくれ…」
ひよたろ「バイト頑張ってね。自分もバイトあるけど、夜8時以降だったらできるよ」
一樹「ダイマックスアドベンチャー、おもしろいよね。ぜひ僕も、と言いたいところだけど、メンバー埋まっちゃったよね?」
陽向「ワンワンは私と交代でやろっか」
一樹「ありがとう、陽向くん。色違いが出たら譲るよ」
陽向「そこまでしなくていーよ」
友花「はいそこいちゃつかないー」
陽向「いちゃついてないから」
むぎたろ「じゃあ10時くらいからやろうかな、ダイマックスアドベンチャー。準備できたらLINEするね」
冀「しかしダイマックスアドベンチャーって長いよな。いい略称ねーかな。…ダイベンチャーとか」
友花「なんかちょっと汚い」


▽できなさそうな楽器
冀「これ絶対できねー!と思う楽器ってある?」
陽向「金管全般。口の使う筋肉がダブルリードとは違うから、とかじゃなくて、まず音を出せる気がしない」
ひよたろ「自分も金管と、あとフルート、とオーボエ…かなぁ。シングルリード以外無理」
友花「フルート分かる!クラもリード楽器だしね」
むぎたろ「えー、そんなに〜?僕は逆にリードが難しそうだし大変そうだな〜って思うよ〜」
冀「ワンワンは?」
一樹「僕は楽器のことがそもそもよく分からないけど、ファゴット以外はきっと難しいと思う」
友花「いやファゴットがまず難しいからね?」
ひよたろ「ファゴットは運指を覚えられる気がしない…」


▽特技
冀「ぷよぷよ久しぶりだなー。お前ら持ちキャラ誰?オレアルルかサタンさま。今日はサタンさまにすっかな」
陽向「私はウィッチかな」
友花「私はハーピーとかセリリちゃんが多いかなー」
ひよたろ「よく使うのはカーバンクルかなぁ」
一樹「キャラクターによる違いはあるのかい?」
友花「うんまあいろいろとー」
むぎたろ「次に落ちてくるぷよの形が違ったり、連鎖するほど強かったり、フィーバールールで強かったりいろいろだよ〜。僕は通ルールとネクネクネクネクが好きだから連鎖で火力が出るキャラを選びがちなんだけどね〜」
冀「のほほんと話しながら遠慮なくボコらないでほしいですむぎたろさん」


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -