Espressivo
ゲーム音楽館
Pomato投稿曲集【128和音】

明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします!!

年始にサシバの羽根ペン作りました^^(写真)
 
日常 2015/01/04 23:24
帰省中〜
新幹線に乗ってたらメールが。

母「今どこ?」
ぽまと「寝てたからよくわかんないけど大宮かなー取りあえず地面が白くないとこ」
母「了解」

こんなので良いのか(笑)
 
日常 2014/12/27 13:45
新着メロNo.12
前回の投稿から一ヵ月という、奇跡的な早さです(え)

・GAME OVER
 (スーパーマリオブラザーズ3)
・世界最期の日
 (クロノ・トリガー)
・The Path Was Closed
 (ペルソナ3)
・暗き眠りに……
 (ゼノギアス)

以上はすべて「ひとりゲームオーバー祭り」ということで纏めて投稿しました。
意図的に溜めてたというよりは自然に溜まっちゃった作品たちなんですけどね…(^_^;)
最近になって漸くイメージに近い音(特に鍵盤系はずっと苦戦してた)が鳴らせるようになってきたので、思い切って大放出です。
でも今回の本命はこれ!↓

・紅蓮の騎士
 (ゼノギアス)

劇中で流れていたスローバージョンも好きなんですが、今実機が手元に無く、サントラにも未収録のため確認がとれないので通常バージョンのみで。
ストリングスとホルンの音形が揃わなくてユニゾンにならないとか、低音族が妙に浮くとか、改善点は山ほどありましたが、
結局のところ一番時間がかかったのは例のボイスでした。
まず聴き取るところからスタートですので(笑)。

着メロの方では最早何言ってるの?状態ですが、一応
"Total safety is found risky."
と言っているという前提で作りました。
言葉の発音タイミングとかイントネーションは出来る限り原曲に近付けてます。
発音間でげろげろ言うのは、、、HVの限界ですかね…。

これからの時期は色々と立て込んでいるので、次に投稿出来るのは早くても春以降になりそうです。
先日はやたくさんにオルガンのグリッサンドのコツをご教示いただいたので、それを活かして一曲作りたいと思います!(^^)
 続きを読む
着メロ 2014/12/22 00:11
わかりやすい!
DNAを用いた野生個体群の血縁解析についてのレビュー論文。
自分のために記載しておきます。

Blouin, M. S. (2003)
DNA-based methods for pedigree reconstruction and kinship analysis in natural populations.
Trends in Ecology & Evolution, 18(10): 503-511.
 続きを読む
無分類 2014/12/17 20:14
今気付いてしまったんですが
Iconoclasmの投コメで「後半の」ボス戦の曲って説明書いたの誰だよ!
うわああああもう恥ずかしい!
マキナアルマ戦は初っ端のヴァララから全部あの曲でしたね!orz

中盤までの負け戦は必死すぎて音楽をまともに聞いている暇が無かったので、
倒せるようになってからの方があの曲の印象が強かったんです……(´Д`)
 
着メロ 2014/11/27 00:45
prev next
◇◆19190Hit Thanks!◆◇





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -