◎キドラミ(ドラえもんズ)



「…元気にしてっかなぁ…。」

ドラミと離れてどのくらいたったのか…正直覚えちゃいない。
もう長い年月が過ぎた気もするし、ついこの間離れた様な気もする。

『わたし…ドラミ…。』

『あぁ、がきんちょで、へちゃむくれなドラミだろ?』

なんて出会ってすぐ言ってた事も懐かしいような、つい最近の出来事のような。
あの時の顔はよく覚えてる。
顔を真っ赤にしてはほっぺたを膨らませて怒った顔をしてた。
でも親友テレカを出せば、思い出したかのようにコロッと表情を変えるんだもんな。
なんて思い出しては思わず1人でクスッと笑った。

「あーあ、まさかドラミに惚れちまうとはほんと思ってなかったのにな。」

腹が減ってた時に作ってくれたあのどら焼き…美味かったなぁ…。
やべ、腹減ってきた…。
どら焼きの事を少し考えただけだというのに、俺の腹はぐぅ〜と大きな音を出す。

「また食いてぇなぁ…。」

なんて思ってもその願いは叶うはずはない。
アメリカと日本の壁は正直22世紀の今にとっちゃ別になんともないが、そんな距離の問題じゃない。
思わずハァ…とため息が出た。

「…ドラミ……。」

会いたいな。
いつか、また会える時が来たらいいのにな。
たとえ、ドラミが俺のことを覚えていなくても…。
俺はまたお前に会いたいよ、ドラミ。


***

どうやらロボット学校七不思議が今年の3月で20周年だったらしく、つい先程それを知って思わずキドラミ。
今のドラえもんにはドラえもんズの設定はない事になっているので、ドラミちゃんもキッドの事は覚えてない。
そう思うと本当に悲しく思えて泣いちゃいます…七不思議本当に大好きなお話です。
いつか…ドラズが復活する事を祈ってます。




05/15 01:06


mae top tugi


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -