◎太一とアグモン(デジモンtri)



ずっと聞こえていた歌声が、突然止まった。

いつから聞こえていただろう?
確かそう…初めてデジモンに会った幼い頃からだった気がする。
近くで誰かが歌っている訳でもない。
でも、どこからともなく俺の耳に微かに入ってくるその歌声は、いつも俺の…俺たちの背中を押してくれていた気がした。
いつも勇気を…元気を…与えてくれていた…そんな気もしていた。
でも。

『ゴキゲンな蝶になって』

いつものこの歌い出しが今はもう聞こえない。
まるで蝶の様に…いつの間にかヒラヒラと俺の耳からは飛びだってしまった様だ。
なんだかポッカリと心に穴が空いたように寂しい。
あの歌は…いったいどこへ行ってしまったのか。

「たいちぃ?どーしたの?」

「…大切なもんが飛んでった…気がするんだ。」

「たいちの大切なもの?じゃあ、急いで探しにいかなくちゃ!」

「いいんだ、アグモン。どこに飛んで行ったのかも全然分からないから。」

「でも…。」

あぁ、本当にどこに飛んで行っちまったんだろう。
そう思いながらもずっと流れていた曲を思い出す。
…うん、やっぱり良い曲だ。
…あれ?

「……アグモン、大切なものはまだちゃんとあったよ。」

「え!良かったね、たいち!」

「あぁ。」

確かにもう直接耳にはその曲は流れて来ないし、どこかへと飛んで行ってしまった。
だけれど、その曲自体はまだずっと俺の中にあって…同じ様に聞こえてくる。
なんだ、ちゃんとあるじゃんかよ。
思わず歌詞を少し口走る…やっぱり良い曲だと何度も思ってしまう。
そしてなんでか、とても「ありがとう」と言いたくなってポツリと俺は呟いた。

またいつか、俺の元にその蝶は戻って来てはくれるのだろうか。
もし、戻って来てくれたなら…。
今度は一緒に歌えたらいいな。


***

和田さんの歌が本当に大好きでした。
本当にありがとうございました。そしてこれからもずっとずっと大好きです。



04/08 23:21


mae top tugi


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -