★ポケモン ブラック2 プレイ日記★
〜ネタバレな絵とかもここです〜




「王は冒険心を持つ」
「王はすべてを受け入れた」
「王は二番目の角を曲がる」
「迷い子に王の資格なし
 王の歩みに迷いはない」
「王は三番目の角を曲がる」
「王は五番目の角を曲がる」



一回流されるまでにここまでしか読み取れなかった…(´;ω;`)
これ無理やで!!無理!!
攻略サイトに頼るのか…いや頑張るぞ!
っつうかこれ何がゴールなわけ?すっごい高いアイテム手に入れたら終わりなんだっけ?


2012/09/09 17:36 (0)



あ、単純に逆から読めばいいのか。

海底遺跡1
「王の言葉に耳を傾けよ
 勇気ある者よ」


Nくんの言葉マジ聞き漏らさない!!


2012/09/09 17:30 (0)



シロナさんをやっつけたところでいよいよ海底遺跡に臨もうと思います。いつまでもヴィオっちがサザナミの道のど真ん中にいて邪魔だしね。
何連れて行けばいいんだろう…


2012/09/09 17:21 (0)



さて、とりあえずシロナさんとこ行ってきますか。

2012/09/09 17:07 (0)


▽8時間ほどですか
3番道路を走り続け、ようやく手に入れました!!

色ポニータ―!!!



はああ青い炎のポニータちゃんかわいいよナデナデ…うふふ…(´∀`*)
個体値がひどいんで残念ながらバトル用に育成はできないが…。観賞用ってことで。
ひかるおまもりの効果を試してみっべと思ってGTSで手に入れた海外ギャロップで国際孵化に乗り出したんですが、うーん効果のほどはどうなんだろう…。片っ端から逃がしたので何個孵化したかわからんのですが、ボックス10個は余裕だと思う。
数カウントしとけばよかったなー
前回ヒンバスを国際結婚で色狙った時は6時間くらい?で、割と楽だった気がする。結局は運ってことですかね。
次はキュウコンとかほしいなあ。

っていうか!私この写メとって気が付いたんですけど、3DSの時間!2011年になってるよ!!wwwなんてこった全然知らなかった(笑)
すぐに直しました。別にゲームの進行上問題はないけど、あんまり気分よくない!


2012/09/09 16:51 (0)





やったあああああああ!!!

思いのほか早く終わりました。

えーと、トレーナーカードの色はオレンジ色になりまして、アララギ博士に「ひかるおまもり」をもらいましたっ!持っていると色違いに会いやすくなるそうで、ネットで調べたところ33%?上がるそうです。色違いのキュウコンとかすっごい欲しいんで、ちょっと国際孵化頑張っちゃおうかな!かな!!

伝説ぽけっもん移動ついでにブラックの対戦用の子を連れてきたので、ホドモエトーナメントもばっちりさ!待っててダイゴさん!!

そういえばまだ映画も全部撮ってないし、海底遺跡も行ってないなあ。遊びつくすぞブラック2!!


2012/09/08 03:50 (0)


▽エイリアン1を観ながら
図鑑埋め埋め〜。

ここ最近なんでこっちを放置していたかというと、いや毎日毎日ポケモンはやりまくってるんですが、ひたすら別ロムからポケモン移動したりGTSで検索交換したりして孵化orレベル上げ進化っていう地味〜な作業をしていただけだからです。
もう何十回メッサーラ(フワライド)にだいばくはつしてもらったことか…。すまんなあ…。
でもまだ捕獲数470。先は長い…。

にしてもエイリアンきもちわるいなあ。


2012/08/27 22:46 (0)


▽ランドロス&ゲノセクトゲットだぜ!!
ゲノセクトはP2ラボに持っていくとなんかカセット?をもらえるらしいので、行ってきまーす。

マイティ・ソーを観ながら…(明日アベンジャーズを観に行く予習)


2012/08/17 22:29 (0)





ひゅ〜〜〜…


ドサッ



ゴキブロスさんェ(´・ω・`)


2012/08/17 21:59 (0)


▽ポケモンだいすきクラブのメルマガで知った
ゲノセクトの配信、もうしてるんですね!!!
しかもwifiで!!!

てっきり来年の映画で配信だと思ってたよ(´∀`)ありがとうメルマガ…。
あとで受け取ります!やったね!

そして私はリバースマウンテンにおきいしを置きに来た…。すまんねヒードランくん、すっかり忘れてたよ…。


2012/08/17 21:56 (0)



エリア7までクリアしましたー!
なんか攻略wikiに載ってるのより強いなと思ったらチャレンジモードにしてるからでした…。危ない危ない。

んで、ARサーチャー!ランドロス捕まえられるパーツが完成したそうです!!
博士にすごいデレられてこっちがテレた。
明日やる!今日は寝る!!


2012/08/16 23:38 (0)


▽なん…だと…
黒の摩天楼で戦ったポケモンは図鑑に登録されない…だと……!?(攻略wiki見ながら)

2012/08/16 19:14 (0)



道に迷いながらエリア5をクリアしました!

なんか6以降はえっらいめんどくさいようで…下調べしてきます(ぐーぐる)


2012/08/16 19:09 (0)


▽エリア5へ到着
またまた摩天楼研究家さん
本当の目的はポケモンの戦いを研究すること、らしいです。
戦闘をモニターしてデータを集めたい人間がいるみたいだと。

…アクロマさんじゃね?^^;


2012/08/16 18:38 (0)



黒の摩天楼にいりびたってる(?)あやしげな研究者いわく
「この建物はある財団がつくったらしい
 その目的なんだがまだはっきりはわからないんだ
 うわさではトレーナーの戦いをどこかでみて楽しんでるとか
 チャンピオンを越える最強のトレーナーを探しているとか
 いろいろなうわさがあるんだがどれも確証がなくてね」
らしい。
あやしいなーーー。


2012/08/16 18:06 (0)


▽あら
エリア3のボストレーナーの部屋にアデクさんの孫がいました。なんかすっごい偉そうなことを言われた気がする…(ぐぬぬ)

2012/08/16 18:00 (0)



黒の摩天楼に居るミニスカート
「えーっと……勝負だニャー!
 ちがう……勝負だピョン!
 ……万人に受け入れられそうなキャラクターを探っているんだけどなかなかしっくりこないのよ
 そうだな……勝負だニョン!」

かわいいww


2012/08/16 17:57 (0)



しぜんほごくは思いのほか出現ポケモンが少なかったです(´・ω・`)
なんだよ20種類くらい出るかと思ってたのに…。(それはどうだろう)


2012/08/16 17:36 (0)



なんか5回リセットしても♀が出続けたんであきらめて捕獲しました(´・ω・`)

さて、散策!散策ゥ!!


2012/08/16 17:15 (0)



わー色違いだ!!色違いだー!!かっこいいっつうか濃淡のグレーと赤でなんか地味だね!!^^!!

しかし♀か…(落胆)


2012/08/16 17:08 (0)


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -