にっき



2013/11/24 00:29

XYのストーリー、フラダリさんも面白く、またBW二作ほど冒険を食っちゃう重さもなく、大変面白かったのですが、波導厨のわたくしとしては見過ごせない要素が多々ございました。
ざっと以下の4点。

@永遠の命を与えられた男
A引き裂かれた人間とポケモン
B人間がポケモンを使役して行う戦争
Cメガストーンを見出し、メガシンカを初めて成功させたのはルカリオとそのトレーナー


AとBについては、それっぽいことを含めた話を書いたつもりですし、今後も書こう!と思ってるんです。

問題は@…ゲンさんの不老性について。これは私の頭の中でも未だにボヤッとしているので、これから詰めていきたいとは思っていたのです。
いやそもそも、そもそもだ。ゲンさんは不老なのか?ってとこが、ずっと引っかかってたのです。
ゲンさん=不老の根拠と言ったら、アーロン様あってのトウガンさんの「ゲンの年齢もよくわからん」発言ですが、これはまあ、公式さんからすれば仄めかす以上の意味はないわけですよね。
「ホントに不老不死のキャラなんかいるわけねえだろ!そういう世界観じゃねえからこのゲーム!」と鼻で笑われればそれまで。世界観にそぐわない存在を出してしまうって意味では、極端に言えばいきなり「ゲンさんは吸血鬼でした」とかいうのと大差ないわけで、それはもはやパラレルだ。それはいくらなんでもまずいんじゃないかと。一応そういう思いがあって、あまり深い事は考えないようにしていたのです。逃げてたんです!
それが今回、AZさんの存在で「アリ」になっちゃったという…。こ、これはエラいこっちゃです……!!
これで大手を振って不老不死ゲンさんを書けるということでね。了解いたしました。

また、Cもね〜これはまあ、こちらとしては都合よく妄想のネタにさせていただきたいと…いうことでね……^^時期についても「はるか昔」としか言われていないので、アーロン様の生きていた時代といっても無理はない!無理はないはずだ!!!
ぜひ、これで話を書いてみたいです。ほんとに。せっかく公式がお膳立てしてくれたんだから、乗らない筋はない!据え膳食わぬはなんとやらです!!

あと、Bに絡むことですが、3000年前、ポケモンを交えた戦乱の世っていうのも大きくあったじゃないですか。ショボンヌ城とか。これもまた「ミュウと波導の勇者〜」の時代背景に重ねてもいいのかと。国は違いますけどね。お城の様子とかすっごく参考になった。


えーと、なんにせよ、XYはネタの宝庫でした。最高です。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -