雨の二次関数


ひどい雨だった。
バケツをひっくり返した、なんていう表現がよく似合う。そして、こんな日にはあいつがよくやって来るものだ。

「…お、」
思っている間にドアが開く音がした。あいつ――仁王はいつのまにか私の家の鍵を持っていた。どうも、ソレって犯罪じゃないかな。
「にーお」
「よぉ」
ぺったぺったと湿った足音と共に仁王が現れる。灰色のパーカーが色変わりするほど濡れていて、ぺったんこになった銀髪からは水滴が落ちていく。


「仁王、お風呂入ってきなよ。はい、これタオル」
「すまんの。じゃが、すまんついでにもう一個」
そう言うや否や、仁王は来ていたパーカーをぐいと脱ぎ始めた。
すると、中からなにか丸いものが三つこぼれ落ちてくる。
「え、なにこれ」
「俺のおっぱい」
「残念、三つもある」
「プリッ」

地面に落ちた塊がゆるゆると動き出すのに、私は仁王に渡したタオルをひったくった。
ちっちゃい子猫が、三匹。
「どしたの、これ」
「拾った」
「名前は」
すると仁王は右から順番に猫を指さして、
「こっちがプリ、真ん中がピヨ。んでこっちが」
「プピーナ」
「よぉわかったの。よし、タオルよこしんしゃい。風邪ひくぜよ」


半裸で話し込んでいてそれもないだろとは思ったけど、なぜか家にある彼の服を渡してやる。
「えーと、白いのがプリで、黒いのがピヨで、灰色がプピーナ…」
なんとなくプピーナが仁王によく似てる。色合いが、かもしれないけど。
「風呂、すまんかったの」
「あ、仁王」
「ん?」
「プピーナ頂戴」
「んぁ、ええよ。さすがに三匹も面倒見切れんけぇ」
にっと笑った仁王は片手で灰猫を掴むと、私の両手にポンと落とした。
「なあ、時々様子見に来て、ええ?」
「いっつも来てんじゃん」
「あー、したら言い方変える」
「言い方?」


バリバリと頭を掻く仁王がイタズラっぽく笑った。
「猫をネタにして会いに来たいから、俺と付き合ってくれん?」
「は、」

きっと反論なんて聞いていないのだろう。
押し当てられる唇を笑うようににゃあという鳴き声を聞いた。


雨の二次関数



----------------------
理系愛。様に提出しました!

素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!

<< >>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -