小さな泣き声がする。
 真っ暗なような、それでいてぼんやりと明るいような、決して色を含まない空間を歩いている。足元を見ているつもりだが、爪先が見えるかといえばそうでもなかった。
 細い細い涙声を頼りに、ひたすら歩を進めていく。

―――えーーん、えーーん

 肩口で綺麗に切りそろえられた黒髪。赤いワンピースに、レースがついた白いシャツ。
 幼い少女。
 体を震わせながら、ごく小さな声で、大粒の涙を流しながらしゃくりあげている。それが何故かとても悲しくて、気付けば僕は思わず話しかけていた。

「アカリちゃん」

 自然と出た名前に、自分で驚いてしまう。盤に水を張ったような黒々とした瞳も、驚いたように丸くなる。拍子にもう一粒ぽろりと雫が落ちた。
 突然現れた知らない人物に、少女は不思議と怯えたりはせず、ただ無邪気に首を傾げた。

「お兄ちゃん、だあれ」
「僕は………」

 僕は誰だっけ?
 名前を思い出そうとして、色のなかった空間に朱色が混じってることに気付く。伸びる二つの影。目が潰れそうな強い夕陽。
 どこから昇るのか、その強い光に目を眇めていたら、少女はいつのまにか涙を引っ込めていた。

「あのね」
「なあに」
「お兄ちゃん、わたしのいちばん大好きな、男の子ににてる」
「そうなんだ。君も、僕の一番大好きな女の子に似てるよ」
「おんなじ?」
「そう」

 ふくふくとした小さな手を引いて、あてどなく歩いていく。どこまで続くのか分からない道を、二つの影が重なりながら、ただぽつぽつと何気ない会話をしていた。
 やがて少し疲れたようにする少女を抱き上げて、歩くのを止める。
 夕闇が迫っている。
 もう帰らなきゃいけない。

「シゲちゃん」
「なあに」

 裾を握る手。また落ちそうな涙。
 でも、ああ、もう帰らなきゃ。


「どこにもいかないで」


 帰らなきゃいけないんだ。







 意識が浮上する。
 朝焼けの海に部屋が沈んでいて、まだ起きる時間よりも随分早いことを悟る。一度体を起こして、その黎明が朝に変わるのを眺めていた。
 ぱたりと布団に水玉が落ちる。

「どこかに行ったのは、君じゃないか」

 この世界に朝がくる。
 一体僕は、どこに行けばいいんだろう。





Back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -