▼ヘルシング家メイド
04/20(01:00)


▼普通の女の子だった子が、吸血鬼を殺す能力持ちのダンピールっぽい子供に憑依トリップしてしまい、アーカードに拾われてヘルシング家の戦うメイドさんになる話。



▼ヨランダ・C(クム)・ドルネーズ

 ヘルシング家当主インテグラ・ヘルシング付きのハウスメイド。彼女の役割を知る者には「ヘッシホッグ(ハリネズミ)」と呼ばれる。
 全身の服に純銀製の針を仕込んでおり、正確無比な遠投での戦いを得意とする。吸血鬼を匂いで探知でき、吸血鬼を目の前にすると本能的に殺害したくなるという対吸血鬼として高い能力を持っている。なお、彼女がダンピール(吸血鬼と人間の混血)ではないかとアンデルセン神父には疑われているが、一応否定している。
 7歳のころ「この世界」で目覚め、途方に暮れている時にアーカードに出会い、突然殺そうとしたことを面白がられて拾われる。突然何もかも失い顔を失い、自分が何者かも分からない状態になったものの、アーカードをはじめインテグラやウォルターと接することで「自分とは何か」という問いの答えを求めて生きていくこととなる。
 森近くで焼失したサーカス一座の子供ではないかと推測されているが、本人の記憶にはないため確定ではない。才能を活かしてウォルターに師事を受け、使用人(ハウスメイドおよび「ゴミ処理屋」)としての教育を受ける。のちヘルシング家のハウスメイドとなった。
 小柄で真っ直ぐな黒髪をしている。顔は若いころのウォルターに少し似ているらしい。右目の上と下にピエロのような刺青がある。元々の身体の持ち主と記憶が混在しているために、少々曖昧な受け答えをする。性格は基本的に素直で従順だが、嫌だと思うことが顔に出やすい。


 はじめはウォルターさんの姪っ子だったんですけど何かが間違ってこうなりました!っていうかウォルターさん、家族いなさそうだしな……そして私はあまり書いてませんがトリップ大好きです、へへ……。








<<


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -