「なあ、俺がなまえのこと好きなのはその体質のせいだって、そう思ってんの?」
「え、違うの?」
「ハア……なまえのその体質、ほんっと傍迷惑だよな。匂いに反応して自制効かないやつもいるし、まじで邪魔……」
「……そう言われてみれば、デンジくんは違うね。でもたしかに厳密に言えば悪魔でも魔人でもないみたいだし、そういうものなのかな」
「俺ぁ精一杯頑張ってんの! 理性引き千切られそうになっても気合いでどうにかしてんだわ」
「ふうん。じゃあ理性が切れちゃったらどうなっちゃうんだろう。ズタズタに切り裂かねて終わりなのかもしれないね」
「(俺がチェンソーマンになって意識を失うとしたら、なまえのことを……)」
「どうしたの」
「エ……な、なんでもない」
「その割に深刻そうな顔だったけど……」
「……なア、だからデ、デートしねえ? 俺このあと暇なんだよね」
「マキマさんはどうするの」
「(ぎくり)」
「ねえデンジくん、わたし何回も何回もなんかい〜も伝えてきたと思っていたのだけど、本命がマキマさんなのでしょう? だとしたら、狙うは彼女一択にしなきゃいずれ顔も合わせられなくなるよ」
「……」
「ご、ごめんね、言い方きつかったかもしれない………」
「いや、なまえは間違ってない。悪いのは俺の考え方、感じ方だってことだろ」
「(理解はしているみたい)」
「じゃアさ! デートに行こう!」
「わたしの話聞いてた……?」
「マキマさんは俺を飼ってる。つまりマキマさんは俺のこと犬としか考えてない。俺は犬なんだよ。だったらデートできんだろ?」
「んん? ん〜……」
「チェンソー様ア!!」
「!?」
「ア゙ッ!? まあたビィム……てめえはいっつもいっつも邪魔してきやがる……」
「なんのこと?」
「デンジくん、ビームくんに八つ当たりするのはよくないよ」
「チェンソー様怒られてる! カワイソウ!」
「だったら慰めて。慰めろ」
「よしよし」
「なまえちゃんカワイイ!」
「あんだよビーム邪魔だどけこんにゃろ」
「チェンソー様カワイソウ!」
「ハ?」
「なまえちゃんなまえちゃん」
「なあに?」
「なまえやめろこいつの言うことなんか気にすんな」
「魔人にも人権はあるよ」
「ジンケン〜? 難しい言葉使うなよオ……」
「ジンケンはそのひとに付随する、平等に与えられたケンリ!」
「ハア〜〜〜???」
「ビームくんよく知ってるねえ」
「ふふん」
「なまえ〜〜〜頼むから俺のことだけ見ろよ〜〜〜!!!」
「よしよし」
「……俺のことだけ見てくれる?」
「そうはいかないなあ」
「なまえちゃんはみんなのもの!」
「るせ〜〜〜!!!!」

- ナノ -