「あ! なまえちゃん! おはよ」
「2号さん……! おはようございます」
「これから学校だよね?」
「はい! トランクスくん、準備できていますか?」
「うん、そろそろ支度できると思うよ。……あ、噂をすれば」
「なまえおはよ」
「おはよー! 行こ?」
「悟天と合流しないとな」
「うん! 2号さん、いってきます!」
「……あ、ああ……なまえ……どうして……」
「当たり前だ」
「1号〜〜〜……ボクも学校行きたいんだけど」
「自分の顔を見ろ。大の大人が浮かべる表情ではないぞ」
「大人なのは見た目だけだよ」
「……」
「1号〜〜〜!」
「声が大きい」
「……はあ……。…… あ、そうだ! いいこと思いついちゃった」
「……一応訊いておこう」
「教師に扮して中に入る」
「少しは冷静になれ。お前はなまえのこととなると突拍子もないこと言う。言いすぎる」
「じゃあどうしたらいいんだよ」
「帰宅を待つ」
「1号〜〜〜!」
「うるさい」
「えーん」

- ナノ -