「こんにちはあ」
「ジ、ジニア先生……えっと……いいお天気ですね」
「ぼくには雨が降っているように見えます」
「わ、わたし、帰って勉強しないと!」
「わあ勤勉ですねえ。えらいえらい」
「……」
「大切なお話があるので職員室まで来てもらえますか?」
「い、いやで」
「ぼくの家でもいいんですよ」
「ひ……い、いきます……」
「ありがとうございますねえ」



「さて。ぼくが何を言いたいのか分かりますか?」
「……」
「なまえさん」
「ひゅ……」
「はい、その通りです。あまりにも無謀なことをしてくれましたねえ」
「……」
「ハルトさんとアオイさんがいてくれたから無事だったものの」
「……」
「五体満足で帰って来られたのが奇跡なくらいです」
「……」
「なまえさん」
「……」
「なまえさん」
「は、はひ」
「……はあ」
「!!」
「ぼくは心配なんです」
「ご、ごめんなさい……」
「……」
「……ジ、ジニア先生……?」
「なまえさんはどう思いますか?」
「え」
「ぼくのこのお説教が、どのような意味を孕んでいるのか」
「た、担任だからです。ほんとうにごめんなさい」
「……そっかあ」
「……」
「では、以降気をつけるようにしてくださいねえ」
「は、はい。ごめんなさい」
「……はあ」

- ナノ -