「……」
「……」
「……」
「いつまでそうしてるつもりなの?」
「……」
「ねえって。ぼくの声聴こえてるー?」
「……ぇ」
「もしかしてぼくって嫌われてる?」
「ぁ、の、あの」
「なアんだ! しゃべれるんじゃん。なんで無視するのー?」
「えっと……あの、ちょっと距離が───」
「は? なんて?」
「!! あ、あう」
「……ハア〜〜〜……なまえって本当に手がかかる。腰も低いしむしろ低すぎるくらいだし、周りからなんて言われてるかしってる?」
「……わるぐち、ですよね……」
「ぜんっぜんちがう! どっちかと言うと───……あ、いや、やっぱりなんでもない」
「……?」
「今のなし」
「(クダリさんが慌てるの、ひさしぶりに見た……)」
「とにかく! ぼく心配で見てらんない」
「す、すみません……」
「こういうのを庇護欲がかきたてられるって言うのかな」
「ひご、よく」
「……ぼく、なまえのこと見てると気持ちがザワザワする。バトルしたい、ともちがう。……」
「……」
「なまえ、ぼくになにかした?」
「え、え……なんにもしていないです」
「うそつき。なまえごときがぼくにうそつくの? 調子のらないでよ」
「うう……すみません……」
「だからさ、今度───」
「クダリ。その辺にしておきなさい。なまえさまが困っていらっしゃいますよ」
「ゲ〜! ぼく、ノボリにみつからないように物置につれこんだ。よくみつけたね」
「生憎ですが監視カメラの映像で丸分かりなので」
「……」
「さあなまえさま。お仕事にお戻りになってくださいまし」
「は、はい! ノボリさん、ありがとうございます」
「ねえなんでノボリの名前はよぶのにぼくにはよばないの??」
「ひょ」
「クダリ。なまえさまが怯えております。なにごとも程々にが好ましいですよ」
「……」
「チッ」
「!!」
「なまえさま、クダリのことは無視して構いませんので」
「! あ、あの、ありがとうございます……!」
「……アーア、行っちゃった。ツマンナイの」
「クダリも仕事にお戻りなさい」
「…………………………」
「ときには素直になってみるのも悪くないでしょうね」
「すなお? ぼくはいつだってすなお」
「……」
「なんでだまるの」
「……いえ。先は長いと。そう思っただけですよ」

- ナノ -