「星屑に誓う」


「なぁ、風丸…」

唐突に円堂は口を開く。

「なんだ?どうかしたか?」

風丸は静かに返し、そっと視線を円堂へと向ける。
頭上には無数の星、眼下には街の光が点々と煌めいている。
鉄塔の手すりに身を委ね、円堂は軽く夜空を仰いだ。

「オレ、さ…ずっと考えてたんだ…」

「………」

話し始める円堂に、視線で続けるよう、促す。

「オレ達、もうすぐ中学生になるだろ?そうしたら、一体どうなるのかな…って…」

円堂の言わんとしていることが理解出来ず、風丸は首を傾げる。

「どうなるのかって…?」

すると、円堂は困ったように続けた。

「あ…いや…上手く表現出来ないんだけど…」

そこで一度切る。
そして右手を空へと翳す。

「中学生になったら、色々と変わるんじゃないかな…なんて思ってさ…。今在るモノが変わっちゃう気がして、なんだか不安なんだよ…」

「円堂…」

「勉強も難しくなるし、部活も始まるし…まぁ、部活は楽しみだけどさ…。でもその分、今まで出来てたことが出来なくなっちまうんじゃないかな…」

どこか切なげな円堂の表情に、風丸は軽く目を伏せる。

「なぁ、円堂…」

「ん…?」

風丸が円堂の名を呼ぶと、円堂は視線を風丸へと移した。
刹那、風丸は円堂の背中を平手で叩く。

「わ…っ」

突然の衝撃に、円堂は声を上げた。

「…って〜!と…突然何するんだよ!?落ちそうになったじゃないかっ」

「ははは…。すまん、円堂。」

薄く笑う風丸に、円堂は頬を膨らませ、抗議する。

「わ…悪かったって…!だけどな、円堂…」

一度笑った後で、風丸は表情を引き締めた。

「そんな風に悩むなんてお前らしくないんじゃないか…?」

「オレ…らしくない…?」

「あぁ。お前は何時だって、思った通りに突っ走ってきたじゃないか。周りからどんなに批判されても、突き放されても、それでも信じた道を走り続けてきた…。そんなお前自身に、自信を持っていれば良いんだよ。居場所が変わっても、周りが変わっても、お前は変わらずに在り続ければ良い…。そうすれば、きっとお前の気持ちに影響されて“変わる”奴が現れるよ。昔のオレみたいにな…」

「風丸…」

「だからさ、良いんだよ。無理に変わろうとしなくて。お前は変わる必要なんかない、だろ?」

風丸はそう言い微笑んだ。
つられて円堂も薄く笑む。

「そうだな…。こんな風に悩むなんてオレらしくないな!よし!オレは信じたことをとことんやってやる!それがオレだ!」

円堂は拳を突き上げ、叫んだ。
隣では風丸が相変わらず笑みを浮かべている。

「それにな…」

未だに叫び続ける円堂に、風丸は静かに言った。

「変わらないものだって、きちんと在るんだぜ…」

「………?」

円堂は首を傾げ、風丸を見る。

「たとえどんなに周りが変わっても、オレ達はずっと友達だ。それは変わらない…だろ?」

その言葉に、円堂は一瞬呆気にとられたような表情を浮かべた。
しかし、それはすぐに笑顔へと変わる。

「あぁ…!そうだな!ありがとう、風丸!お前のお陰でなんか元気が出てきたぜ!」

「そうか。それなら良かった。」

返す風丸に、円堂は手を差し出す。
何事かと円堂を見ると、満面の笑顔で言った。

「これからもよろしくな、風丸!」

突然の行動に今度は風丸が呆気にとられたが、ゆっくりとした動作で差し出された手を握った。

「あぁ…!」



頭上には無数の星、眼下には街の光が点々と煌めいている。
二人は星屑が瞬く中、しばらくの間、笑い合っていた。



『星屑に誓う』
(もしも世界が変わっても)
(この絆は変わらず此処に在り続ける)



-----------

円堂と風丸。
小学校から中学校へと進学する少し前くらいの話。

過渡期とは誰しもが不安を抱く時期で、さすがの円堂にとってもそれは例外ではなく、やはり変わるということに少なからず恐怖しています。
そんな彼を支える、幼馴染で親友の風丸。
彼は円堂の影響で“変わった”人物の一人です。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -