2013/11/03 11:19


撤去騒ぎにもなってどんどん深刻な状況になっていくのがとても辛いです。二次創作とはいえ、私も表現者の一人なので、表現の自由が侵害される事態になるのは許せないです。
かといって、私に何か出来るかと言われれば、不安に思いつつ成り行きを見守るしかないです。
それでも、万が一にも表現規制が行われることがあるなら、戦うことをしたいと思っています。
今出来ることは、書店なんかも苦渋の決断をしているのだとある程度の理解をすることかな、と思います。(撤去を認めるわけではないですが)
リスク回避のために、というのは簡単ですが、この場合表現の自由という問題が絡んで来るのだから、単純な話ではないと思うのです。
何が言いたいのかわからなくなってきましたが。
書店や出版だけでなく、私たちも慎重になるべきなんだと思います。
犯人が一日でも早く捕まればいいと思っています。

学生の拙い、迷走した文章ですが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -