更新履歴 | ナノ


10/05

塵箱が酷い。やったことないペルソナ3の有里で埋め尽くされているよ。
もう何年振りになるかはわからないけど、漫画を買ってみた。ペルソナ3と4の。素人なので上手い下手なんてのはわからないけれど、とても綺麗な絵を描かれる方なんでついうっかり買ってしまった。で、ちょっとしてまた本屋さんに行った時、また新しいの出てると思ってペルソナ4の七巻を買ったんだけど、家に帰って驚いた。わたし七巻持ってた。買う時点でなんとなく表紙に見覚えがあるような気もした。でも気のせいだと思い込んで買った。家に帰って読んでみると違和感が割りとしっかり出てきた。あれ、見たことあるような…まあ最後まで読んでみるか。って最後まで読んでみたらやっぱり読んだことあった。この時点でやっと違和感が確かなものになった。床に積んであった漫画を確認したら確かに七巻があった。愕然とした。唖然とした。呆然とした。床に積んであった七巻の上に、先程購入したばかりの七巻をそっと積み上げた。
元々本を読まない奴が慣れないことをするものではない。そう改めて実感した今日この頃であった。

で、P4G。今は直斗救出大作戦真っ最中。わたしがあまりにも助けに行こうとしないので、完二からものすごい圧力をかけられている。恋の力は強い。今日こそテレビん中行こうぜ!って胸倉掴まれても生き字引の鳴上は言霊遣いとなって菜々子と会話が出来るようになる為に完二を振り切るのであった。コミュは今のところ陽介千枝雪子がMAXで、完二りせマリー尚紀足立菜々子堂島康節制の人マーガレットが発生してて、完二から菜々子までが5は確実にいってる。ちなみに千枝と雪子は彼女になった。今はりせちーとマリーを狙ってる。直斗とマリーは彼女になっても暫く放置してると破局するっぽいので気をつけなきゃならない。あいと吹奏楽部若しくは演劇部の子は今回はスルーで。二周目になったらステータスMAXの鳴上でアタックしてみる。
でも今ペルソナ3が非常にやりたくて4が止まりそうなのである。


09/18

塵箱がペルソナだらけなのである。しかも何故かやってもいないP3まで出てくる始末。まあ、やったことないものに手を伸ばすのは最早性分とも言えるからなんとも言えないんだけれど。
あの塵箱ふざけた話と暗い話が仲良く隣りに並んでたりするから、稀に後から読み返した時に自分で驚く。あの時なんでこんなにテンション高いのこの人。とか、この時なんか嫌なことでもあったのこの人。とか、思う割りと。情緒不安定なんじゃないかと不安になるレベル。
そんなことはもうどうでもいいけど、まだ水曜日だから早く寝なきゃ。とか言いながらぷよぷよをまた始めちゃったから、エール送って今度こそ寝る。


08/26

ずっとペルソナの話なので知らない方はつまらないかと。

やってます、P4G。今はどうも声の端々がスタンっぽく聞こえる完二をレスキューするところでくじけて帰ってまいりました。おらああああ!って怒鳴るとスタンに聞こえる。シャドウだと更にスタンに聞こえる。気のせいなのだろうか。
取り敢えずなにって、先制攻撃とった時の戦闘曲が素敵すぎて泣く。スタイリッシュすぎて泣く。先制攻撃とるために割りと頑張ってるんだけどとろい自分のせいで聞けないのは自業自得というものなのだろう。いつもは装着してないくせに戦闘時になるとヘッドホンをつける陽介が足をトントンしたりリズムにのったりしてるのは、あれは陽介があの曲を聞いてるっていう設定というかそんな感じなんですかね。ノリノリすぎてスパナ落としてるけどあの子。
そしてわたしは主人公こと鳴上悠に不安を覚える今日この頃。陽介に「里中と天城のどっちが好き?」的なことを聞かれて、「どっちも興味ない」みたいな選択をする鳴上(わたし)。その発言により勇気をUPさせて、翌日、昨晩上げたその勇気を使って天城のアドレスをストレートに聞いて天城を照れさせるという真面目に腹黒いことをやっております。というかね、大変なのよみんなと仲よくなるの。みんなして頭にビックリマーク浮かべて「放課後遊ぼうよ!」みたいなのやめてくれない?真剣に困るわ。うっかり話し掛けちゃって慌てて誘い断って何度マリーに「ばかきらいさいてー」って言われたことか。かわいいなこのやろう。
で、今のところ陽介千枝マリー菜々子雪子堂島の順番くらいで仲よしですかね、コミュ。初めて菜々子のが発生した時に感動したね、アルカナ正義。可愛いは正義という言葉は此処から生まれたんじゃないのと思ったくらい。あんなにかわいいと思った子どもキャラクターは過去にいまいと断言出来そうなレベル。
あとはもう早くクマが仲間にならないかなあって。ヨースケーが、調子にのってるクマー!が聞けなくなるのは寂しいけど。

さあ、語ったから寝る。きっと直ちゃんが出てきたらリオンとかジェイが書きたくなるんだろう。似てるよね、風貌から中身までなんとなく。


08/19

クマはクマクマ。代償としてぴーえすすりーとVが売り払われる恐れがある。
しっかし次の霧の時までに被害者救わないと殺されちゃうってストレス的なものでいろいろやばい。精神的にこっちがやられるんですけど。で、早く雪子ちゃん救ったら救ったでマーガレット様から忠告受けるし。あとバイトとかコミュとか読書とか勉強とかしすぎて素でマヨナカテレビ見逃しそう。メインテーマ忘れて素敵なスクールライフを送っちゃうよわたしの鳴上悠。
それでもキャラクター全員を好きになれる作品はクロノ以来かもしれない。不穏な曲が真面目に怖すぎるのがチキンにとってはあれだがな。


08/17

珍しく忙しい癖にペルソナがどうしても欲しくてたまらんのです。でも怖そう。でも可愛い菜々子は誰にも渡さん!笑
完二の時じゃなくてシャドウ完二の時がスタンっぽく聞こえるけど気のせいだよね。耳悪いのと声優さん詳しくないからっていうことで気のせいにした方がいいんだよねそうしよう。


08/13

四周年

またまた久しぶりに参上なのである。
ええとですね、もう完璧に過ぎてるのですが八月十一日は確か移転前のサイト憧憬ハイウェイの開設日だったような気がする気がするのです。曖昧だけど、たぶんこの辺だったような…。それで前々から書いていたものがほっぽってあったので、今日それをふと思い出したというか塵箱のペルソナのものを書いてたら見つけたというかそんな感じで、続きを書いて上げた次第です。四年もやってるんですね、実質活動してるのはそうでもないんでしょうけど、年食ったなあと改めて思います。リオンとどんだけ年離れてきちゃうのよこれ 笑
そして今たぶん初めてサイトで 笑 を使ったと思う。真面目にどうでもいいことすぎるけど言いたくなったから言った。
まあそんなことは全て置いておいて、何年も見守ってくださっている皆様、最近ちらっと覗いてくださった皆様、あなた様方のおかげで、わたしはこうしてこの瞬間まで植村しぐという名前を抱えてこの世界に存在できました。正統派路線から随分離れたイレギュラーな道を歩んでることは始めた当初から薄々勘付いていましたが、っていうかそういうものしか書けませんが、そんな感じでも喜んでくださる方がいて、ああやっててよかったなあとこっそり心をあたためていました。電車の中で読んだら吹き出しそうになりましたとか、そんなコメントをいただいた日には嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない状態でしたからね。
さあやばいぞ思い出語りを始めてたらまた更新日が遅くなって得意のルーズさを披露するはめになるとそろそろ日数的に不味いので、この辺りで終わらせていただきます。無知なわたしには選べる言葉が少ないので、普通であれなんですけど、本当にありがとうございました。この一言に尽きます。

蛇足なのですが、一応リオンをメインに書いていたのでリオンのお誕生日を祝うことにしました。ソラが初っ端からなにかを忘れてる気がするってのはリオンの誕生日のことで、わたし自身のサイトの開設日を忘れているような忘れていないような…な心情をのせてみたといういらない情報。ビーフストロガノフは強そう。本当に。


07/28

人生なんてそんなもの

前まではストックを上げていたので、ちゃんと書いたのは久々ですね。リハビリのつもりなのに途中であきた感がもろにバレてるんですけど大丈夫かな大丈夫じゃないよねこれリハビリ途中で看護士さん振り切って病院抜け出した感あるよね。しかしやっぱり書く方が好きです相変わらず。

なんかあの、全然話は違うんですけど、原作ってのは大体みんなは風景がわかってるので、少しその場を表す単語を入れれば読み手が察してくれると思うんです。でも察してもらうことを頼りに書くのはなんだか寂しいですよね。それにオリジナルの話を書くとなると、同じ書き方では全く察してくれなくなる。そう思ったら向上せにゃあなと思わざるをえないよね。久々に書いたらいろいろなことを考えてしまった。


07/20

うたかたびと

丸っと一ヶ月ぶりなんじゃないのこれ。そしてストックがこれで終わり。最近はぷよぷよアプリしかやってません。

で、はくすれ!
イーちゃん、何故ペルソナばれた…ってひやひやしてたらご存知なんですねうれしい( ^ω^ )直斗ちゃんリオンみたいなのにリアル女の子って辺りがね、かわいすぎますよねほんとね。やりたいけど本体が無いのでお預けで(´・_・`)
もし先にやられたら教えてください!

それではありがとうございました!


久しぶりに忙しいんだぜ。でもそろそろ書きたいんだぜ。またリハビリ生活だわな。


06/26

うたかたびと

ひさしぶりすぎるよね、マジで。しかし相変わらずの主人公の下手さ。向上心がない訳じゃないんだ、ただ口調に特徴がありすぎるキャラクターに目がいくシステムだから自然と薄らいでしまうだけなんだ。そして地味に彼女の設定がじんわりと滲み出ています。

ここでちょろっと慌ててはくすれ!
イーちゃん:おひさしぶりですすみませんメールしようかと思ったらアドレス帳ぶっ飛んでて途方に暮れていました…←
勝手にぺろんとすみません!お詫びにもなりませんが、イーちゃん宅にもがんがん貼っていただけるとうれしいです!しあわせ!ハッピー!
徐々に自分という存在にうざさを覚えて嫌気がさしてきましたので、そろそろ静かにしますね黙ります←
それでは、ありがとうございました!
ぱちぱちしてくださった皆さま、ありがとうございました!なかなか返信出来なくてすみません…。

で、話が恐ろしく変わります。今さらだけどぴーえすすりーではなくぃーただかを買えばよかったと凄まじく後悔している今日この頃。ああでもそうしたらVが出来なかったのかとか唸っている日々。あれいくらくらいなんだろう。どうしても熊田さんに会いたいクマ。舞台が日本だとたとえサブの中のサブキャラクターでも亡くなったりすると怖くなるのでそれがなあ。それにもしうっかり買っても時間がないかもなあ。


06/13

bkmを旧館より。閉鎖されたサイトさま、こんなわたしとなかよくしてくださってありがとうございました。おつかれさまでした。


06/03

掴もうぜ、七草粥

旧館で借りていたリハビリ用ブログがサービス停止となるそうなので、無くなる前に持ってきたもの。無くなっちゃうのはちょっと寂しいです。


05/28

うたかたびと

あたかも毎日書いてますけど?みたいな素振りを見せておきながら真剣に姿を消していて申し訳なさすぎる。五月が終わったら五月病が治ると信じたい。
たくさんの拍手もありがとうございます。レスはまた元気な時に。


05/09

うたかたびと

最近此処をほっぽってなにをやってるかって言ったら、アプリのぷよぷよをがんばってます。弟がぷよぷよに詳しいので、初めはどのキャラクターを選べばいいのか聞いたら、「お前青色の奴に似てるよね。ぼんやり感が」とかよくわからない上に若干嫌味だと思われる共通点を挙げてくれたので大人しく青い子を選ぶこのわたしの従順さプライスレス。そしてびっくりしたのが彼の名前はシグというらしい。なにこのデスティニー。
まあそんなことはどうでもいいんだけど、おかげで全然他のことに手が回らない。そしてアドレス帳が全部消えたので、わたしのアドレスをご存知の方はまたメールしてやってください。メールアプリが復活したかと思いきやアドレス帳が吹っ飛ぶとかなんなの、そんなにわたしのことが嫌いなのスティーブ。


05/02

はくすれ

追記にて。あなたのおかげでリオンの良さを改めて実感しました。リオンを書きたくて仕方無い病が発症しそうです。

≫追記

04/27

うたかたびと

相変わらず主人公って難しい。
塵箱のことなのですが、あくまであれは塵箱なので上げても更新履歴には載せません。気付いたら増えてる感じなので、生存確認はそこでしていただけるといいかもしれません。


prev//next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -