TOP > rkrn > 特別

2


午前の授業終了の鐘が鳴り、教室から色とりどりの制服が流れ出す。それは一年は組も例外ではなく、担任の土井半助の終了の合図とともに、水色に井桁模様の制服を着た子供達が教室から飛び出した。


「団蔵、虎若。」


そんな中、名前を呼ばれた少年二人が振り向くと、回りにいたは組の他の生徒も、下級生の教室前では珍しい先輩の姿に、ちらりと振り返った。


「「久々知兵助せんぱい。」」


先程会った先輩が何の用だろう、と久々知に駆け寄る二人。


「団蔵、虎若。お前たち、焔硝倉に行った時くのたまに会わなかったか?」


その言葉に焔硝倉で見たくのたまの先輩の姿を思い出した虎若。


「あ!会いました。」

「あの人がどうかしたんですか?」


団蔵も同じくのたまに思い当たり、不思議そうに久々知を見上げる。


「さっき別れたあと焔硝倉に行ったら彼女がいたんだが、お前たちが置いていった火薬壷も片付けてくれていたんだよ。」

「ええっ!?」

「あのくのたまが!?」


思いもよらない事実を突き付けられて驚く団蔵と虎若に、久々知は苦笑しながら二人を諭す。


「こらこら、片付けてくれたのにそんな言い方するんじゃない。それにあの子は、忍たまに悪戯してくる他のくのたまみたいな感じじゃなかったぞ。」

「そうなんですか?」


くのたまといえば、ほとんどが普段から忍たまに悪戯を仕掛けてくるのだが、その悪戯がなかなかエグい内容だったりするものだから、大抵の忍たまはくのたまが苦手なのだ。

だからこそ団蔵と虎若も名前を見た時から警戒していたし、今の久々知による彼女の説明には、まさか、という思いがあった。


「うん。大人しくて、私が話し掛けたら恐がっていたぐらいだからな。」


更にそう続ける先輩が嘘をついているはずもなく、それは本当だということで、それに二人は驚きを隠せない。


「そんな女の子らしいくのたまがいたなんて・・・」

「信じられない・・・」

「信じられないかどうかは自分達で確かめてみるといいさ。あの子を見かけたらちゃんと礼を言っておくんだぞ。」

用事はそれだけだ、と残し久々知は去っていった。


「・・・焔硝倉であんなに恐がっちゃって悪かったかなあ。」

「でも年下の僕たちにはどうかわからないよ。」

「そうかもしれないけどでもお礼はちゃんと言わないと。とりあえず食堂行こうか、虎若。」

「そうだね。」


既に誰もいなくなった廊下を二人は早足で後にした。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -