top > gift > 君と二人で

2


――どうしよう。まずいことになった。


作ちゃんを夏祭りに誘ったのは二日前。そこからさらに遡ること数時間。

私は、次屋くんと神崎くんに相談を持ちかけていた。


「俺たちは別にいいけど、名前はそれでいいのか?」

「だって、二人で行こうって誘って断られたらと思うと怖くて。・・・・・・四人なら自然かなって」

言葉に詰まりながら答えれば、神崎くんが何か閃いたように手を叩く。

「四人で行く約束をして、当日に私たち二人が行かなければいいんだな」

「それは駄目!そんなあからさまなことしてこの先気まずくなったら嫌だし」

むぅと唸った神崎くんを横目に次屋くんが口を開く。


「じゃあさ、会場ついて少ししたら俺たち別行動するから。祭りは人が多いだろうし、はぐれたってことにすれば自然と二人になれるだろ」

ぱっと顔を輝かせた神崎くんに、にやっと笑う次屋くん。

そんな二人にお礼を言って、私は作ちゃんを誘いに行ったんだ。

それが二日前。



計画は概ね順調だったはずだ。


「一番奥、神社の横の広場、カラオケ宴会場で待ち合わせな。俺らは屋台裏の草むら抜けて移動するから。うまくやれよ」

次屋くんは片目をつぶって、小声でそう言った。

二人が人ごみを利用して姿を消すのが、予定より少し早かった気もするけれど、

気を利かせて早めに別行動に移してくれたのだと思う。


だけど、それが裏目にでたみたいだ。

どさくさに紛れて作ちゃんと手を繋げたのはラッキーだったけれど、これではお祭りどころではない。

両側に並ぶ屋台を横目に、ひたすらに人ごみをかき分けて進む。

「ちょっと、作ちゃん、歩くの、早いって…!」

慣れない浴衣は裾がもつれるし、下駄だって歩きづらい。鼻緒がすれてじわりと痛む。

「あ、悪い、俺・・・・・・」

申し訳なさそうに立ち止まり、休憩も兼ねて二人で道端の石段に座る。


「まいったなぁ」

そう呟く作ちゃんは、心底、困ったという顔をしていた。

彼は、昔から心配性だった。だから今もきっと、二人のことが心配で仕方がないんだ。

適当に時間をすごしたら、奥の広場で合流するということを、作ちゃん以外の私たちは知っている。

なんだか隠しごとをしていることが申し訳なくなってきた。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -