top > gift > 錯覚から始まる恋

2


私が学園で1番苦手なのは、ギンギン怖い先輩でもなく、絶望的な体力の持ち主の先輩でもない。人の顔使って意地悪する先輩でもなければ、グダグダと自分に酔いしれる先輩でもなくて 火器にお熱な先輩でもタコ壺を掘りまくる謎な先輩でも、下手物好きな先輩、方向音痴な先輩でもない。ツンツンとキツイ言い方をする同級生でもない……、苦手ではあるけど、1番じゃないのだ。

1番なのは、


「名前先ぱーい!」


可愛らしい笑顔で駆け寄ってくるこの後輩。懐いてくれてるのは純粋に嬉しいんだけど……問題なのは彼が好きなものだ。彼、山村喜三太は無類の蛞蝓好きで、蛞壺を持ち歩いてる姿をよく見る。うん誰しも、好きなものはある それは別にいい。だけどわかって欲しい。逆に嫌いなものも誰にだってあるってことを!


「どうしたの?喜三太」


「名前先輩に見せたい子がいるんですぅー」



ほら嫌な予感。ズズイッと見せてきたのは、両掌に納まり切ってない大きな蛞蝓。それを見た瞬間ブワッと全身に鳥肌が立った。喜三太には悪いけど、私は蛞蝓が大嫌いだ。


「ど、うしたの それ」


「えへへー与四郎先輩がくれたんですー」



可愛いでしょお?と笑う彼が私には悪魔に見える。うん、喜三太の笑顔は可愛いけど…その蛞蝓を可愛いなんて言えないよ私。



「ねー喜三太、どうしていつも私に見せに来るの?」


「ほえ?」



「私、初めて会った時に蛞蝓が嫌いだって言ったよね?」



泣きそうな喜三太の顔に、単刀直入に言い過ぎたかなと少し後悔した。謝ろうとしたら喜三太がフニャリと笑ったから、中途半端に口を開いて止まってしまった。



「だって名前先輩は僕と蛞蝓さんを嫌がらないじゃないですかー」


「え?」


何を言ってるの?、喜三太はともかく蛞蝓は嫌だよ。



「先輩、気づいてないんですか?先輩は蛞蝓さんたちに酷いこと言ったこと無いんですよぉ〜」



ねー と大きな蛞蝓に話掛ける喜三太。いやいや嫌いっていうのは酷いことに入らないの?


「他の女の子は気持ち悪いとか、近寄らないで〜って言うけど、名前先輩は違うもんね」


「…それは」


「僕も、蛞蝓さんたちも名前先輩が大好きなんですー」




ニッコリ笑う喜三太に、つい私も笑顔になる。可愛い後輩から大好きと言われて嫌な気なんてしない。…蛞蝓は別だけど。ありがとうの意味を込めて頭を撫でれば、えへへと照れる喜三太と視線がぶつかった。




「だから、僕 名前先輩にも好きになってもらえるように頑張ります!」


「、え?」



何?なんて聞くよりも先に、喜三太はどこからか小さな蛞蝓を1匹差し出してきた。



「まずはナメ千代から、どうでしょう?」



大きな蛞蝓を見た後だったからか、掌にぽつんっと乗っかる蛞蝓が少し可愛いと思ってしまった私は、彼らを好きになってきているのかも知れない

でも先はまだまだ長いかな



錯覚から始まる恋




立花先輩に憐れみの目で見られてたなんて、私は知らない。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -