乙女万歳

ちょこちょこ買って読んでいた少女小説という名のラノベをどうせ読むしと最終巻までまとめ買いした阿呆です^ρ^

##amz_4094520090#S#
ちなみに"プリンセスハーツ"といういかにもなタイトルの作品。
ルルル文庫という自分としてはマイナーレーベルかな・・・と思うのですが、著者がいろんな所で書かれている結構ベテランの方が書いているので、文章自体は安定感があって読みやすいです。

ざっくり紹介すると、父親を倒して大公になった王子が、好きだった姫を嫁に下さいって別の国に要求したら偽物が送られてきたという話。
実際はかなり謎とか宗教とか神様とかファンタジー要素もありつつの、もどかしい系少女小説です。でも何と言ってもキャラクターが皆一人一人立っているところがさすがと感じます。

ファンタジー系少女小説でお嫁さん系が大好きな自分としてはツボ過ぎる作品です。

ただ途中で絵師さんが変わっているので、挿絵を重要視する方は注意かもしれません。


漫画紹介でなくマイナーラノベ紹介という・・・(= =;)




2012.03.21 (Wed)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -