「おはようリンクス」

今私の目の前にはニコニコしたディゴリーが立っている。

大広間に行くだけだからと油断していた。


「おはようございますMr.ディゴリー」

他の生徒がいる手前、私もニコニコとしながら挨拶を言う。


あれから私はこの男、セドリック・ディゴリーに付きまとわれてる。
それも他の生徒がいる前で現れるため私は猫をかぶるしかない。



「やだなぁ、名前で呼んでって言ってるじゃないか」

「あら、ごめんなさいMr.ディゴリー」

「敬語もいらないよ」

傍目から見たらとても仲の良い間柄に見えるだろう。

最近私に嫌がらせが増えたのもきっとディゴリーのファンのせいだ。

迷惑でしかない。



「そんな失礼な事できませんわ。ではMr.ディゴリー、私朝食をとらなければならないので」


ディゴリーの横をさっと抜けようとすればまた腕を掴まれる。


「あの」

「キミ朝授業いれてる?」

「いえ、午後からですが…」

「ならちょうどいいね、行こうか」


ディゴリーは私と手を繋ぎ歩き始めた。


「ちょっと、ディゴリー!」


何考えてるのこの男?

今すぐ振り払いたいけど他の生徒もいる。

やむを得ず、私はディゴリーに連れて行かれた。





「で、何のためにわざわざ此処まで連れて来たわけ?朝食逃しちゃったじゃない」


わざわざ地下まで連れて来て、本当、何を考えてるの?

まぁ周りに生徒がいないから猫をかぶる必要もなくて楽だけど。



「今日はとてもいい天気じゃないか、湖の畔でピクニックをしよう」



ピクニック?

この人頭大丈夫かしら?



「お言葉ですがディゴリー、朝食の時間はもう終わったのよ。食糧がないんじゃ話になんないわ」


私がハンッと馬鹿にしたように笑ったのに対してディゴリーはニコニコと笑う。



「キミに特別に教えてあげるよ」


ディゴリーは壁に飾ってある絵画の梨を擽った。

すると梨はクスクスと笑いながら身を捩り、ドアノブに姿を変えた。




隠し扉、ね。



「ここはホグワーツの厨房さ」


ディゴリーが扉を開くと中では沢山のハウスエルフが仕事をしていた。



「バスケットにサンドイッチとスコーン、糖蜜パイにオススメのドリンクをいれてもらえる?」


「かしこまりました!旦那様!」



ハウスエルフはキーキー声をあげながら作業に取り掛かった。



「随分と慣れてるのね、ディゴリー」


と言うか常連かしら?


「ここはハッフルパフの一部の生徒しか知らないんだ、キミもあまり口外しないでくれたら嬉しいな」


ハウスエルフからバスケットを受け取り、ディゴリーはまた私の手を握り湖に歩き始めた。



「どうでもいいけど、手離してくれないかしら?」



「キミ、いつもウィーズリーの双子と手繋いでるじゃないか」



なに言ってるの?この男。



「あの二人は特別よ、と言うかなんで私が貴方とピクニックをしなきゃいけないのよ。何のメリットもないわ」



「僕は嬉しいけどなぁ」

「話聞いてた?貴方頭におがくずでも詰まってるんじゃないの?」


「厨房の場所と入り方がわかったじゃないか」


「それだけよ、今頃ジョージとフレッドが私を探してるわ」



私は湖に向かって石を投げた。

ディゴリーはへらへらして本当、ムカつくわ。



ちらりとディゴリーを見ればスコーンを片手にまたニコニコしている。



「何笑ってるのよ」

「グリフィンドールの姫君を独占してると思うと、なんだかね。優越感に浸れるよ」


「貴方が無理やりつれて来たんでしょ」


ハァと諦めの溜め息を吐き、私はバスケットからサンドイッチを出しパクりと食べた。


強引な紳士


prev - next

back



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -