2011/09/05 08:03

051.ミニゲーム、これだけはクリアできない。

ドラゴンバスターと樽壊す奴の称号が手に入れられないです

052.今回の戦闘はいかがでしたか?

いやいや楽しかったですよ
いくらでも狩れます←

053.過去のシリーズの戦闘と比べてやりやすかったですか?

過去のシリーズ持ってないよよよ
でもフリーランないとかきついな

054.FOFは使いこなせましたか?

いえす!←
何あれ楽しい!

055.操作キャラは誰でしたか?またその理由は?

ルー君。
だって主人公は慣れといた方がいいじゃないですかw

056.主力メンバーをお答え下さい。

今はルーク、ティア、アニス、ジェイド
個々の能力的には一番高いパーティーかと

057.ラスボス戦、ルークとティア、うっかりどちらかを外していた?

それはないあり得ない←


058.よく使用していた特技・譜術・奥義は?

ルーク→通牙連破斬、魔王絶炎煌
ティア→レイズデッド←←
ジェイド→サンダーブレード
アニス→双連龍牙早
ガイ→白虎宵閃牙
ナタリア→リヴァイヴ

059.お気に入りの特技・譜術・奥義を教えて下さい(ヴァン、六神将含む)

コチコチハンマー(ティア)
あと譜歌系とメテオスォーム、アニスの術技色々

060.一番好きな秘奥義は(ヴァン、六神将含む)

なんだろ……
フィーバータイムかフォーチューン・アークかな?

061.最大HIT数はいくつですか?

多分80ちょいくらい

062.多人数プレイはされましたか?

してません、です

063.一番苦戦した戦闘は?

あー……ハードのネビリムかな

064.思ったより弱かった敵は?

ディストとモース^q^
逆に以外と強いのがアリエッタ。

065.正直、この敵とは二度と戦いたくない。

バチカル廃工場のボス。強くはないけど気持ち悪い。

066.迷ったダンジョンはありますか?

バチカル廃工場は三回目でも迷った←
あとはアブソーブゲートとか練成飛譜石関係とか

067.レベル上げに活用していた場所はありますか?

深淵のレプリカ施設

068.お気に入りの戦闘ボイスは?

ティア「前衛、ぼんやりしないで!!」
ジェイド「敵の音素士を放置しない!!」
お気に入りっていうか何度となく言われた台詞←

069.戦闘終了後の掛け合いで、好きな会話は何ですか(複数回答可)

ありすぎてry
チョロ甘とか俺達の武器とかは定番だと思うんでそれ以外で。

アニス「大佐、ズバリ強さの秘密は?」
ジェイド「人の生き血を飲むことですかね」
アニス「はうあわわわ…」
ジェイド「本気にされると複雑です」

あとは買い出し表とかアビス戦隊とか。
あ、秘奥義で戦闘終わった時の皆のモーションとセリフがかっこよすぎる!!

070.ADスキル、その効果を実感したのはどんな時?

やっぱフリーランかな!!

071.FSチャンバー、その効果の程はいかがでしたか?
あれ地味に役立つよねー

072.ネビリムは倒しましたか?またその強さはどうでしたか?

強かった…です
レベル80でハードは私には結構きつかった

073.貴方なりのおねだりで、ピオニー陛下から剣を借りて下さい。

「ティアとアニスとなっちゃんの画像あげるから剣貸してください」←

074.深淵のレプリカ施設はクリアしましたか?その感想は?

しましたしましたー
そんなにお金持ってかなくても中でいくらでも稼げるっていうねww
レプリカンティスは思ったより強かった!

075.よくお世話になったアイテムは?

アップルグミとレモングミとパイングミとライフボトルとスペクタクルズ←

076.お気に入りの武器・防具・装備品はありますか?
デッキブラシとロリポップ←
あと神官の人形とかね!!今うちのトクナガはフィリアよ!!(

077.アビスの世界観はいかがでしたか?

大好き←

078.お気に入りの街は?

グランコクマ、ケテルブルク、ユリアシティ

079.もし自分が住むとしたら、どの街に住んでみたいですか?

ダアト!平和が一番
で、預言がなくなったらグランコクマかケテルブルクに移住します←

080.一番利用した宿屋は、どこの街ですか?

え……どこだろ←

081.アイテム・食料品など、一番安い街で購入するように心掛けていましたか?
気にも留めませんでした←

082.一番、お気に入りの音楽は何ですか?

戦闘曲は通常もボスも皆ほんと大好き!
あとは「wish and sadness」とか「between 0 to 1」とかね!
「Hapiness in my hand」「あの日の眼差し」「星空への願い」「溢れる想い、再会」はほんと名曲だけど切なくなる。

083.アニメーションムービー、一番好きなのは?(OP・ED含む)

OPと辛いけどED
あと一番最初のユリア様のとかアブソーブゲートの連続ムービーなんかも好き!!

084.一番声のイメージが合っていたキャラクターは?
皆凄く合ってたと思う
ただ、子安さんはツボすぎるww

085.キャラクターの中で、友達になりたいのは誰?

ガイ様かな?
「だってガイは常識人ですし」byなっちゃん

086.キャラクターの中で、恋人にするとしたら誰?

上に同じく←
「伯爵様だし♪」byアニス

087.キャラクターの中で、結婚するとしたら誰?

上にryまたは
あえてのギンジさん←

088.じっくりと語り合いたいキャラクターは誰?

語り合うのが似合うのがなっちゃん位しかいないww

089.このキャラの血液型は絶対これだ。

ジェイドはAB型異論は認めない。←

090.ジェイドからキツイお仕置きを受ける、ナタリアの手料理を食べる、選ぶとした
らどっち?

ジェイドのが生存率上がるかな←
それに料理ならこっそり捨てるという手が←酷い

091.この場所でこのキャラを操作すると面白い、といったシーンはありますか?
基本的にシリアスイベントは水着だと激しく萎えるのでお薦めしません←
あと2周目以降は、ガイ様とルークが部屋で話す時にルークがタオラーだと会話変わるらしいですww

092.全体的に、ここが一番良かったと思う点は?

仲悪かったメンバー達が最終的にそれぞれ成長してくれたのが

093.逆に、残念だと思った点は?

フリセシイベバグったなりよー…´・ω・`
3DS版は改善されてると良いな

094.アビスをプレイして、何か学んだ事はありますか?

色々感じるところはあったけど、総じて言うなら命の大切さとか。
あのストーリーだからこそだよね

095.もし、貴方のレプリカがいると知ったらどう思いますか?

多分関わり持たないと思う←

096.アビス関連で、購入したものがあればお答え下さい。

3DS←
あとマガジンも買ったー

097.歴代テイルズで順位をつけるとしたら、アビスは何位?

一位。これは他のをやったとしても揺るがない自信ある←

098.アビスの続編を望みますか?続編が出るとしたら、何年後の世界が良いですか?

えぇ?怖いなあ←
いっそ創世歴時代とかどうよ←

099.今後、テイルズシリーズに期待する事は?

マイソロ4に期待
まあ2より良くなることはあんま期待しないわ←
人数多すぎるのもあれだもんね。

100.お疲れ様でした。最後にアビスについて、一言お願いします

アイラビュッッ!!!!!(



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -