ブログ | ナノ





風呂あがりに肩からタオルをかけて、タンクトップにパンツ一丁な男が俺の部屋をウロウロしている。それもそのはず、彼は俺の恋人なのだ。

人に断りもなく冷蔵庫のビールを飲み干して、ぷはぁ!なんて嬉しそうにしてるおっさんが、俺の…恋人。


なんだか居た堪れなくなって、そっと瞼を閉じた。あれ、俺もしかして泣いてる…?いや、前からシズちゃんなんてあんなもんだろ。なんだよ、どれだけ美化してたんだよ俺の脳内?!

ため息はどうにか飲み込んで、腰に手を当ててビール中な恋人に声をかける。

「シズちゃんさぁ…」

「あ?」

ぽたり、と前髪から雫が垂れてフローリングを濡らす。その行方を思わず見届けてしまっていたら、シズちゃんも同じように床をみていた。

……なんかこれ、濡れた犬が、しょんぼりしてるみたい。


人間には思い込みというものが案外大事で。
シズちゃんが犬っぽい。そう思うと同時に効果が現れた。

さっきまでおっさん予備軍…もしくは正真正銘なおっさんに見えたシズちゃんが、今は雨に濡れた大型犬に見えてくる。なにそれ、可愛い。

「…シズちゃんさぁ。髪全然乾いてないし、ドライヤーかけなよ。ただでさえ君ムチャな脱色して髪パサパサなんだからハゲるよ」

「………」

うん、その顔見ただけで言いたい事が分かったよね。

「………めんどくさい?」

「…………」

こくり、と頷かれて、もうダメだと思った。

「はぁ…仕方ないね。こっち来てシズちゃん」

可愛いと思った、俺の負け。
ドライヤーを手に取ると、シズちゃんがちょっと嬉しそうに近寄ってくる。だめだ、こいつまだ可愛い。


でも、甘やかした後は、思う存分甘やかしてもらうから。

覚悟しててね、シズちゃん?