HAPPY BIRTHDAY!!




「今日、晩飯一緒に食わねぇか?」
「良いんですか?食べたいです!親に連絡しますね」

ご飯食べる相手に私のこと思いついてくれたのかな。
嬉しくなって、鼻歌を歌いながらお母さんにメールする。

「許可もらいました!どこ行きましょうか?」
「お前の好きなとこ選べ」
「私の好きなところですか」
「おう、どこでもいいぞ」
「うーん…静雄さんは何か食べたいもの無いんですか?」
「特にねぇな…」
「し、強いて言えば!!」

静雄さんはしばらく思案した後、少し言いづらそうに、

「ケーキ、だな」

と言った。

てっきりご飯ものがでてくるかと思ったらまさかのデザート。
一瞬ぽかん、とした私に気づいて、
本当に俺はどこでもいいから、って。

静雄さん甘いもの食べたかったのかな?じゃあ行くしかない!

「ケーキバイキングあるところ行きましょうか!」
「いいのか?」
「はい!私もずっと行ってみたかったお店があるんですよー!」

私は静雄さんの手を引いてお店を目指した。



「うわぁ!たくさん種類ありますね!」

入った瞬間、甘い香りが広がった。

「そうだな」

思ったよりそっけない返事だな、と思って振り返ると、静雄さんの目がキラキラ輝いていた。

静雄さんがまぶしい…
喜んでくれてる…よね!


静雄さんはドリアを、私はパスタを頼み、それからお腹がはちきれそうになるまでケーキを食べた。

「静雄さんそんなに食べる人だったんですね!」

マックでも、ハンバーガー1つしか頼まない静雄さんが、ケーキを片端から食べていたのだ。

「うまくて、食い過ぎた」

そう言う静雄さんの表情はとっても満足そうだった。
そんな姿をみて、顔がほころぶ。
ただご飯食べてただけなのに、すごく楽しかったなぁ!


外に出ると、辺りはもう薄暗かった。

自分の分は払うといつも言っているのに、静雄さんは毎回「高校生は黙って奢られとけ」って払ってくれるから申し訳ない。
今度何かお礼ができたらいいな、プレゼントでも買おうかな。


「今日は誘ってくれてありがとうございました!」
「おう」
「それといつも家まで送ってもらっちゃって…」
「いいんだよ、気にすんな」
そう言って微笑む静雄さん。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -