鉢植え用の花、花束にする花など、たくさんの種類の花が所狭しと肩を寄せ合っている。

「花ってこんなに種類あるんだな」
隣で目を丸くしている様子の平和島くんに、なんだかとても嬉しい気持ちになる。
「みてるだけで楽しいよね」

店員さんの話に耳を傾けながら、ゆっくりと店内をまわる。
ふと、平和島くんが種の入った袋を手にとった。
袋には、"ひまわり"の文字。

「ひまわりってあれ思い出すよな、あの…ハムスターのアニメ」
「とっとこハム太郎?」
「それだ。小さい時よく見てたな。」

ひまわりの種って食うとうまいのか?とかなんとかつぶやきながら、パッケージをまじまじと見つめている。

「ぷっ」

その姿に耐えきれず吹き出してしまった。

「なんだよ。」
「いや、なんでもない。」

なんだそれ、と首を傾げる平和島くんを見て、また吹き出しそうになってしまう。



買い物を終えて、店を出る。
私はマリーゴールド、平和島くんはサルビアを選んだ。
その種の入った袋の中には、ひまわりの種もあった。なんだかすごく欲しくなって買ってしまったのだ。
まだ時期は先だけど、花壇のスペースが余ったら絶対に植えよう。

「じゃあまた学校でね。」
「おう、またな。」

平和島くんの背と同じくらい高く育つかな、なんて考えながら、私は帰路についた。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -