21ー1

菜緒を送り迎えするようになって一週間。今の所特に事件もなく、平穏な毎日を送っていた。

「やっぱりなんだか申し訳ないな…」

隣でそうつぶやく菜緒。
彼女の肩はいつもより一層小さく見えた。
そのセリフもこの一週間で何回聞いただろう。

「だからそれは俺のセリフだ」
「だって…毎日送り迎えさせちゃってさ…」

菜緒は、もし自分が俺を狙う奴に襲われても俺を責めたりせず「私の不注意だ」なんて自分を責めちまうようなやつだ。
まだ出会って数ヶ月だが、そのぐらいは容易に想像できる。

"襲われたら"なんて、自分で考えておきながら背中に嫌な汗が流れた。

「心配すんな」

それをかき消すように菜緒の頭を乱暴に撫でた。

「じゃあここで。ありがとうね」

そう言って菜緒は立ち止まった。
俺はなぜか返事をすることができなかった。
ここはもう菜緒が住むアパートの目の前。
さっき想像してしまったことのせいだろうか、少し嫌な予感がし、俺は中へ入っていこうとする菜緒を呼び止めた。

「部屋の前まで」
「へ?」
「部屋の前まで送る」

ぽかん、としている菜緒の背中を押す。

「早く」

俺に促されるまま菜緒は歩いて行き、部屋の前まで来た。

「部屋までなんてよかったのに」

横を見ると目があった。

「でもこれじゃあ誰も私を捕まえられないね」

いたずらっぽく言う彼女。

「じゃ、本当にありがとう」

そう言って鍵を開け、部屋の中へと入っていく。

扉が彼女を少しずつ隠していく。


気づくと扉の隙間に手を入れていた。

「わっ!どうしたの!?」
「あ…えっと…」

何してるんだ俺は。

「ちゃんと……戸締りしろよ」
「ぷっ…!お父さんみたい。わかってるよ、じゃあまた明日ね」
「おう」


目の前で扉がしまる。
俺はため息をついて、アパートを後にした。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -