レス型
[返信]


[62]無題
by 明紫
2014/09/16 08:04
9月18日号〜「女神は蜘蛛の巣で踊る」久しぶりのまりと桑谷です。


[編集]


[64]わーい!一番乗り♪
by Aki
2014/10/02 21:11
最初にコメントするって、ここ最近では珍しいので、ちょっと興奮気味です(笑)

まずね、女神は蜘蛛の巣で踊るってタイトルが素敵☆
ナゼに蜘蛛の巣?!って思ってたら、しっかり絡んでるしwwいつもながら、明紫さんの付けるタイトル、好きだわぁ!
そしてね、やっぱり、まりはカッコイイ!実にスカッとします(笑)
駄菓子菓子。今回は桑谷が暴れるとのことなので、(もうその片鱗は見えてきてる気がしますが)ますます楽しみです♪



[編集]


[66]無題
by 明紫
2014/10/03 10:15
Aki様。
 
 ううーん!ありがとうございます!一番ノリというか・・・多分、忘れられてると思うんですよ、この掲示板(泣)なくそうかどうか暫く考えましたけど、折角今までいただいたものが消えるのが嫌で継続することにしました(笑)
まりは相変わらずですねえ・・・。桑谷が非常に可哀想です(他人事)。


[編集]


[67]無題
by 琴葉
2014/10/04 00:40
振り回されて不機嫌ながらも付き合う桑谷さんが素敵!
まりの夫ができるのは、この方しかいませんね〜、やっぱり。うんうん、カッコイイ。
そしてちらっと出た滝本さんったらもうっ、名前が出ただけなのに、キラッと光りますがな。
わくわくしましたがな。もう出てこないかな?って、何気にリクしたりして(笑)





[68]無題
by 琴葉様。
2014/10/04 20:55
今晩は〜!こちらも忘れずにありがとうございます!
 滝本、出てきますよ(笑)何せ桑谷が暴れるときにはオマケでついてくるんです。静と動なんですよ、やつらはね。色んな意味でお似合いの二人なんです。あははは。




[69]わざわざ読みに来たかいがあった!
by Aki
2014/10/23 19:36
ども、こちらにも忘れずにコメントせねば(笑)
だって、わざわざネットカフェに足を運んでまで読みたかったんですよ、女神が!!
そして、その期待に見事に応えてくれるのが素敵☆

ホント今回の話は、まりが割と控えめだと思えてしまうくらい(いや気のせいなのはわかってます!でもそう錯覚してしまうくらい)桑谷が前面に出てますね!
そして、桑谷といったら滝本!ホントいいコンビです。そう言ったら彼らは渋い顔をするんでしょうけれど(笑)
終わりが無事(?…いや、個人的にはあいにく 笑)見えてきたようですが。これぞ連載小説!って感じに毎回わくわくドキドキ楽しみにしてます♪
早く続きが読みた〜い!




[70]無題
by 明紫
2014/10/24 21:56
Aki様。

 わーい、久しぶりの書き込みです!!それだけで嬉しい・・・(涙)ありがとうございます!楽しんで頂けましたか。奴らはなんせ超がつく腐れ縁なので(苦笑)しかし、今回はマジで桑谷がやかましいですよ。うるせー!!って毎回いってます。やれやれ・・・。




[71]これこれこれっ!!!
by Aki
2014/10/30 18:50
いやぁ、毎度じっくり読ませて下さってありがとうございます!おかげで毎週木曜日は朝から(読みたさのあまり仕事サボりたくなるほどにw)落ち着かなくって困ります(笑)

きたきたきたー!って内心思ったほどに。二人が作戦会議をするところに興奮しましたw
そしてなんか毎度言っちゃってますが、今回はホント桑谷がガンガンに前面に出てますね!それをまりがすぐ傍で見てるにもかかわらず、あくまでも冷静な視点で突っ込んだりしてるのに、「障らぬ神に…」的に流してるのが笑えますw
ウケたといえば、やっぱりまりの、店員の鏡のような(笑)超〜笑顔の接客ですね!あの流しっぷりは素晴らしいww

いやぁ、ついに佳境に入ってきましたねぇ!次回もめっちゃ楽しみにしてます♪




[72]無題
by 明紫
2014/10/30 19:01
Aki様。

 わーい!また嬉しいです〜!もう既にここ、二人のトーク部屋みたいになってしまってますが(苦笑)それでもコメントを頂ける場所を消すことなど出来ないっ!!
 楽しんで頂けましたか、良かった良かった。まりがデパ地下で客に対して企むアレコレは、私が実際に思っていたことばかりです。あははは(笑)・・・大丈夫、やりませんでした。




[73]コラム、いいぜ〜!
by Aki
2014/11/06 20:27
あははは!『既にここ、二人のトーク部屋(もしくは交換日記)みたいになってますね』ってのに爆笑しました!
皆さん、シャイなんですかねぇ…? ご自分のTwitterの如く、気軽に&気楽に書き込んでくださるといいですね。
「ここを覗いてる皆さん、コメントの嵐になったら、明紫さんが小躍りしながら、何かしてくれるかもしれないですよ〜!」(はい、無責任発言〜)

…おっと、危うく本題を忘れるとこでした(笑)
ほほ〜う、そうだったのか!と感心しました。やるなぁ!桑谷。そして、まさかアノ人を雅坊のところに派遣するとは!(想像しただけで爆笑!『Baby Bomb』再び 笑)
まりのタイトルをもじった決め台詞も格好良かったっす!!

でも、(先週書き損ねただけに)今日はコラムについて書かなくっちゃ!と思ってたんです。
なんか深かったですね、今回も。うんうんと頷きつつ、じっくり読ませてもらっちゃいました。そして、ところどころ結構痛かった(ナゼって、一昔前の自分には自尊心がさほどなかったからです。苦笑)
あんまり続けて書いて飽きられては困りますが、休み休みまた書いて下さると喜びます、私が(笑)

来週のも(やっと届くはずのNew PCで読める…ハズ!というのも含め)めっちゃ楽しみにしてます♪





[74]無題
by 明紫
2014/11/07 10:28
Aki様。

 おはようございます〜。コラム、楽しんで下さっているようで嬉しい限りです。あははは(笑)独断と偏見ですが、まあいいのです。私はどう思ってるか、という話なので。
 皆様中々忙しいようで・・・毎週読めてない、という方も多いみたいなので、まあ仕方ないですね。でもコメントを頂けて、栄養になってますよ〜!
 この話の時期はまだすり鉢姫薫Baby bombより前の話ですから、滝本がどうなっているやら、ですね。でも雅坊は新生児ではないから・・・うふ。




[75]無題
by 琴葉
2014/11/08 18:49
なんと。滝本さんが、ベビーシッターに!
目を光らせて、半分脅しながらガラガラ振ってる姿を想像しちゃいましたが、そっか、新生児じゃないんですよね(笑)
これから先、お父さんになるための練習だ!ガンバレ滝本さん!
てか、お父さんになれるかな。
そもそも二人は結婚するのかな。うーん、ブツブツブツブツ・・・・

終わりが近づいてますね。来週が楽しみです。




[76]無題
by 明紫
2014/11/09 10:54
琴葉様。

 わーい、嬉しいな。ありがとうございます!滝本がガラガラ・・・笑いました。あははは!ちょっと見てみたかったかも。でも雅坊はまだ1歳半ほどなので、母親以外の人間には泣き叫ぶ時期なんですよね。それで、まりは心配しているわけですが。あははは、滝本がガラガラ。受けた〜!
 はい、ようやく終わります。毎度ありがとうございます。




[77]満足、満足!
by Aki
2014/11/15 00:05
あぁ面白かった!…今回の女神は本っ当ーに毎回楽しみで楽しみで仕方なかったので、「え?9週もやってたの?!」と不思議な気分です。
なんか今回のは「これぞ女神!」っていうエッセンスがギュギュギュッと詰まってたというか、まぁ、キャラが確立してる分ストーリー上でもそれが顕著ってことなんでしょうけど。事件の発端から解決、そして後日談まで(笑)ずーっと、ワクワクドキドキ楽しんでました!メルマガ連載で、この読み応えって!とつくづく思います。それと、終わっちゃって寂しい気もしなくもないけど、それ(寂しさ)より爽快感の方が強いってのも女神の作品特徴かもしれませんね。
個人的には、飯田氏がどういう意図(理由)でCDを貰っていったのかが一番気になりました(「…え?コメントするの、そこ!?」って声が聞こえてきそう 笑)
この週末、1から9までまた一気読みして浸ろうと企んでます。ムフフ。

それと。まさか(?)の3週連続コラム!…いやぁ、嬉しかった!思いがけなくて!!(だって、そろそろ別のネタに行っちゃうかと思ったんですもの 笑)
今回のコラムを読んで、明紫さんが、どうして『鉢植』の「ザ・日常」とそこから得られるシアワセ感をあんな風に素敵に描けるのか、そして、どうして先日の娘ちゃんの騒動に怒り爆発することになったのか、よーくわかった気がします(笑)
しんどくなったら現状棚上げして現実逃避をよくする私ですが、逃避した後の責任(や遅れ)はちゃんと全う(カバー)してるからいいか!と思っちゃいました。今度からは胸を張って逃げるとします(笑)




[78]面白かった〜〜
by 琴葉
2014/11/15 09:53
滝本さん!スペシャル素敵だ!
涼しい顔で子守りも余裕だなんて、私の期待を裏切ってくれたわ(笑)惚れ直しちまったぜ。なんてカッコイイのかしら!んもう!
そして、飯田さん(笑)
彼の特異な面白さは何とも言えませんね。そこで、スタンガン出す?なナイスなタイミング。あはは。
きっと、桑谷さんのうっぷんをある程度払わせてから手を出したのでしょうけど、ちょっと面白かったです。
そして、バニーガール(笑)
結局、奉仕活動したのでしょうか!?コスプレ衣装、雑貨屋とかにあるから結構簡単に手に入りますよね。ナースとかいろいろいろいろ・・・。
だ〜〜〜!!まりと同じく朝っぱらからドピンク世界を想像しちまったい!

は〜、面白かった。




[79]無題
by 明紫
2014/11/17 08:34
Aki様。

 はいはい、返信送れて申し訳ありません!ありがとうございました、読んで下さって〜!しかも楽しめたようで、満足です。むふふふ。
 飯田さんが歌手のCD欲しがったの、皆さん食いつきますねえ。まあ私も、「あらそうなの?」と彼に聞きましたけれど。飯田・・・ヤツもよく判らないやつだ。
 まりが最後ちゃんとバニーの格好をしたのかは謎ですよね。あははは。




[80]無題
by 明紫
2014/11/17 08:37
琴葉様。

 わーい、おいでなさいませ!楽しんで下さいましたか、それは良かったです!滝本、ちゃんと出てきたでしょう?ガラガラで子守はしませんでしたけど(笑)きっと雅坊は寝ていても滝本の威圧感を感じていたのですよ。だから起きなかった。怖い人が消えて、母親がいると判ったから夜泣き開始っていうね(笑)あははは。
 桑谷、ボロボロになって金も支払ったのに最後は家事までしてましたね。ううーん、可哀想だ(他人事)。まあでも仕方ないですよね、ほれたもん負けがこの世の常識ですからねえ〜。ふわははははは。




prev | next

[home]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -