レス型
[返信]


[124]無題
by 明紫
2015/04/16 09:36
・4月16日号〜30日号連続短編「切ないの欠片」です。詩集から生まれたアナザーストーリーを楽しんで貰えれば嬉しいです。


[編集]


[125]あぁ、ホントに…。
by Aki
2015/04/16 21:00
すみません、私としたことが(!)本編(詩)の方はまだ拝読してないのです(汗)…なので、そちらのイメージは全くなく、まっさらな気持ちで短編を読ませていただいたのですが。
まぁ、切ないこと!(←今書きながら、自分で突っ込みました。「何、その何の捻りもない感想はっ!」って…苦笑)
設定というか環境は、時々漫画とかにある感じで、学生時代の私にはちょっと憧れ(?)だったりしたんですけど。明紫さんならではの現実感満載で、『そっかぁ、そういうこともあるんだよねぇ…』って、妄想でふわふわしてたのが、地に足着いたって感じです。近くて遠いというか、見えてる(相手の様子がわかる)だけに、却って近づけない(微妙に関われない)ってのがキツイなぁと。そこが実に切ない…。でも、好きでした(笑)
連作ってことは続きモノ? けど、○○の場合ってくらいだから、主人公は変わってくっていう、私の好きなオムニバス形式??
この際だから、逆輸入(?)的に、連作の短編全部読んでから本編(詩)を読もうかなぁ?とあまのじゃくな私は思うのでした(笑)


[編集]


[126]無題
by 明紫
2015/04/17 08:08
Aki様。

 あはははは(笑)切なくなってもらえたようで、何よりです。嬉しい、良かった良かった。そう、隣の家コース、と私がこっそり呼んでいるシチュエーションなんですが、初めて書きました。いや、漫画では描いたことがあるんです。それが残っていた感じでしょうか。漫画ではちゃんと二人はひっつきましたけれどもね、これはそうはいかないんです。これからの彼女の頑張りに期待ですね。
 そうそう、オムニバス的なものです。でも題名が一緒ってだけで詩集はほとんど関係ないかも(苦笑)読んでなくて全然大丈夫ですよ〜。
毎度ありがとうございます。


[編集]


prev | next

[home]



×
「#甘々」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -