邂逅! イタズラ好きな捻くれディフェンダー



「で、何か私達にご用でも?」

「あ、そうそう……」

「実はこちらにエイリア学園から襲撃予告が来たと聞きまして」


木暮は一旦置いておいて。
僕達がここ漫遊寺中に来た目的はエイリア学園だよ。


「襲撃予告? ああ、そのことですか」

「俺達も一緒に戦おうと思ってさ!」

「……そうですか。ではどうぞ、案内いたします」


と言うわけで、サッカー部の人に案内して貰う事に。
黙ってその人の後を着いて歩いていると、いつの間にか隣に春奈がいないことに気づく。

後ろを振り返れば何かを見ているらしい。


「おーい、春奈ー! 置いてくよー!」

「え? あ、待って!」


しかたなく春奈が来るまで待ってあげる事に。
こちらに駆け寄ってきた春奈に僕は疑問を投げかける。


「なにかあった? ジーッと見てたみたいだけど」

「え? な、なんにもないわよ」

「そう? じゃ、早く行こ」


変な春奈。
そう思いつつもみんなの後を二人で追った。



***



「なるほど。お話はよく分かりました」


現在、漫遊寺中サッカー部の道場内。
僕達はサッカー部と対面していた。……正座で。うぅ、足が痺れる……。


「それじゃあ、俺達と戦ってくれるんだな!」

「……いいえ。私達は戦うつもりはありません」


え、話分かってくれたんだよね?
なのに一緒に戦わないの?


「戦うつもりはない?」

「はい。私達がサッカーをしているのは、あくまで心と体を鍛えるため。争うためではないので。彼らには私達が戦う意思のないことを話して、お引き取りいただきます」

「お引き取り?」

「おい、お前ら話聞いてたのかよ!? そんな話が通じる相手じゃねーって言ってんだろ!」

「それはあなたの心に邪念があるからです」

「じゃ、邪念?」


え、染岡さんを馬鹿にしたの……と思ったけど、向こうは真面目な顔して話してる。本当にそう思ってるって事なのか……。
でも、染岡さんの言ってる事が正しいと思う。


「心を無にして話しかければ、伝わらぬことはありません」

「な、なんだよコイツら……」

「では、失礼致します。修行の時間ですので」

「あ、おい! ちょっと待てよ!!」


円堂さんの制止の声も聞かず、漫遊寺中サッカー部は道場を後にした。
そして取り残された僕達。

……えぇー、こんな結果あり?



***



時刻は夕方
漫遊寺中サッカー部にエイリア学園と戦う気がないことを知った僕達は、とりあえず学校の近くに止めてあるキャラバンに戻っていた。



「……あのー、なんで僕料理手伝わされているんでしょうか」

「木野さんが目金君の手当してるから人が足りないのよ。あとは女子だからよ」

「塔子さん、あっちにいますけど」


もう1人の女子である塔子さんを挙げたけど、聞く耳持たず。
……絶対僕が近くにいたから呼んだよね、この人!!
そう思いながらも渡されたピッケルを手にジャガイモの皮を剥く。


「いやいややってる割には手際がいいな」

「え、ま、まぁ……ばあちゃんの手伝いやってますから」


古株さんに褒められてちょっと照れる。
ま、まあ人並みにはできると思うよ!


「……というより夏未さん。その料理下手、どうにかなりません?」

「あら。私に向かって口答えするのね」

「だ、だって事実」

「ほら見なさい! ジャガイモの皮むきで実がこれだけ残ったのよ!!」



僕抜けて良いかなー……。
自慢げにジャガイモを見せる夏未さんから視線を外す。

そうだ、春奈に助けて貰おう!


「ねぇ春奈〜。ちょっと夏未さんをどうにか……春奈?」


僕の近くにいる春奈に助けを求めようと振り返った。
だが、どこか春奈は元気がなさそうで。


「春奈? どうしたの、大丈夫?」

「え? う、うん大丈夫よ!」

「……本当? なんか今日、ずっと様子おかしいよ?」

「本当に大丈夫だから」


まあ本人がそう言うなら、あんまり追求しないでおくか。
もしかしたら、僕みたいに知られる事を嫌がるタイプかもしれないしね。





2022/2/21


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -